モンパルナス

ナポリタン

先日、電車で1時間ほどの所にあるアンサン駅に行ってきました。Q太郎パパの会社が近くにありまして、以前からこのアンサン駅については色々聞いていたのです。工場が多いからか、外国人労働者が多く住んでいること。その為、駅前には様々な国のお店、レストランがたくさんあるという事。

一度、アンサンツアーへ行こうと友達と話してる頃に、例の船の沈没事故が起こりました。犠牲者を多く出した高校というのが同じ市内です。

f0035251_21161397.jpg

アンサンの駅前は聞いていた通り、外国系のお店が並んでいました。異国の雰囲気をちょっと味わいながら、2、3軒お店を覗き、そしてお昼ご飯。レストラン選びはちょっと慎重に。お腹壊したくないし・・・正体不明のものとか食べたくないし(犬肉を売るお肉屋さんやレストランをいくつか発見)。

それで、比較的きれいな感じのカレー屋さんへ。カレーといってもスリランカのお店。「これだったら1つ頼めば5人で大丈夫よ」と言われたセットメニューを注文。上の写真がそうですが・・・

お店のお兄さん、食べ盛りの女子を知らないのでしょうか。これを5人でシェアって、足りるわけがないだろーーー。

味はまずまずというか・・・韓国って、外国料理のレストランのレベルがいまいちなのです。日本、特に東京だと、イタリアンでもフレンチでも限りなく本場の味(時々、本場以上)のものに出会える可能性がありますが、韓国はどうしても韓国風にしてしまう所があるらしく・・・

日本に20年近く住んだことのあるヨーロッパ出身の方と最近お話しする機会がありました。彼が言うには、ソウルの外国料理のレベルは日本より15、20年くらい遅れてるというか、まさしく20年前くらいの日本がこんな感じだったらしいです。ある意味、共感しました。

f0035251_2243662.jpg

生クリームが残ってたので、今日のお昼はナポリタン。Q太郎パパがパスタを作るので、私は一切スパゲティ系は作りませんが、このナポリタンだけは別ですね。たま〜に食べたくなります。

ナポリタンはれっきとした日本料理ですよね。
by Qtaro-mama | 2014-05-21 22:09 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22089892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2014-05-22 10:04 x
ハハハ~絶対足りない❗️
犬肉もちょっと、いや、絶対無理❗️知らずに食べて、後で分かったら眠れぬ日々が続きそうです…。
Qちゃんママさん、元気になられてよかったです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-05-22 23:04
> cassidyさん
犬肉は猛烈な臭いです。テラスのあるベトナム料理のレストランを見つけて、ランチに良さそうと思ったけど、隣が犬肉を出す韓国料理店で、隣のテラスでランチなんて絶対無理と思いました。
でも韓国に来ても食欲は全く落ちてませんよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。