モンパルナス

今日のおやつ「大福」

f0035251_22162550.jpg

O次郎はもちろんですが、Q太郎がまだまだブランコ大好きなのです。公園に行くととりあえずブランコの順番待ちします。

f0035251_22163571.jpg

今日は私のテコンドーに子供たちを連れて行って、その後に真っすぐ公園へ。子供たちが誰もいなくて、ブランコで遊び放題。でも誰もいないと分かると、遊び方も段々過激になっていく。

f0035251_22164320.jpg

ずーっと遊んでたら、杖を付いたかなりご高齢の韓国人老夫婦が公園に入ってきて・・・ベンチに腰を下ろして仲良く散歩かなぁと思って見てたら、おばあさんの方がブランコに近づいてきてCan I try once?私にもやらせて〜と英語で子供たちに言ってきた。

その後、そのおばあさんがすごーく気持ち良さそうにブランコに乗っていて・・・ブランコって年齢制限のない魅力的な乗り物なんですね。

f0035251_2235928.jpg

ゴールデンウィークの日本行きは、子供たちもかなり楽しみにしています。あまりにも楽しみ過ぎて、夕飯時にQ太郎が「日本の懐かしい物のしりとりをやろう」と言いだした。食べてる途中だったので「えーっ?」て思ったけど、なんとなくQ太郎にはめられて開始。結構色々出たけど、「と」でQ太郎が「とよのか苺大福」。なんか凄い言葉知ってるのねぇと感心(笑)。

今回日本では、飼い犬の調子が悪いので実家にも寄りますが、その後に山形方面へ。最近、まだ自分が行った事のない県に足を踏み入れるのが本当に楽しみなのです。

写真は今日のおやつ「草大福」。急いで作業すると、多分10分くらいで完成します。
by Qtaro-mama | 2014-04-29 22:50 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21925162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2014-04-30 01:38 x
何という偶然か!と私にとってはタイムリーな話題に驚きました。
昭和の日で休日の今日、公園に散歩に行き、ふと思いたって、何十年ぶりかにブランコに乗ってきたところです。
揺られて、なんとも懐かしい感覚が蘇り、思わず立ち漕ぎをするところでした。
ブランコの揺れは幼い頃の感覚を呼び覚ましてくれました。

しりとりに「とよのか苺大福」、大ウケです。

ワンちゃん、元気になりますように。
東北のご旅行記、楽しみにしております。

Commented by Qtaro-mama at 2014-04-30 22:38
>evaさん
本当に偶然、かつタイムリーな話題でしたね。
立ち漕ぎする所をちょっと想像してしまいました。
それにしても、「昭和の日」にいつの間にか変わってた事に改めてビックリしました。私の中ではずっと「天皇誕生日」で止まってます。
東北の旅行記、ちょっとだけでも旅行先から写真など紹介出来たらと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。