モンパルナス

加藤泰「風の武士」

f0035251_20312551.jpg

風の武士
監督:加藤泰

加藤泰のボックスセットを持ってるけど、調べたらまだ見てない作品があって、これもその中の1本。

主演は大川橋蔵。登場人物も多いし、話しもあちこちに飛んでるし・・・1回見ただけでは、いまいちピンと来なかった。でも加藤泰なので、もちろんハッとするようなカメラワークは時々あります。

話しはずれるけど、加藤泰の「泰」という名前、結構好きですねぇ。名付けの候補とかにしたい名前かも(特に予定はありませんが)。他に最近良いなぁと思ったのは「主水」。響きも漢字も好きかも。

でもこれってやっぱり、時代劇の見過ぎでしょうかねぇ〜。
by Qtaro-mama | 2014-04-28 20:51 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21915700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2014-04-29 07:00 x
もんど!
同感です。
Commented by danjun at 2014-04-29 14:47 x
びっくりしました!笑。
息子が生まれた時に、爵(この漢字ではないけどジャックと)か主水(もんどmonde)にしたいと言って回りに反対されました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-29 22:51
> evaさん
主水派が2人もいて嬉しいです!
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-29 22:54
>danjunさん
爵はこちらじゃなくて旧漢字の方でしょうかね。主水も反対されましたかぁ。名付けには皆さん色々思い出がありそうですね。
Commented by eva at 2014-04-30 01:46 x
主水といえば藤田まこと。
剣客商売も好きですね〜。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-30 22:40
>evaさん
先日も「必殺仕事人」の映画版をレンタルするか迷ってたところです。他に見るのがなくなったらレンタルします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。