モンパルナス

手作り蕎麦

韓国って、チャイルドシートを使用しない人がとても多いのです。今日も幼い子供2人が後ろの窓から揃って身を外に乗り出してるのを見て、「あっ、まただ」と思いました。

O次郎と同じ歳くらいの子や、クラスメートが車に乗ってるのを何度か目撃したことあるけど、いつも助手席に乗ってたり、窓から身を乗り出してO次郎にバイバイしたり・・・

法律では日本と同じようにチャイルドシートの着用が義務づけられてるとは思うのですが・・・多分、意識の問題でしょうか。他人事ながら、いつも見ていてハラハラしてます。

f0035251_2215613.jpg

今夜はQ太郎パパの手作り蕎麦でした。

石臼をゆっくり挽いて粉を作り、まとめる。

f0035251_222797.jpg

つなぎに使った粉がいまいちだったようで、切る時に生地がくっ付いてしまい・・・ちょっと失敗。材料は簡単なものなのに、そば打ちは本当に難しいとQ太郎パパが言ってました。

でも蕎麦粉自体はとても美味で、冷凍しておいた生わさびと一緒に美味しく頂きましたよ。
by Qtaro-mama | 2014-04-27 22:49 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21907581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。