モンパルナス

アルフォンソ・キュアロン「ゼロ・グラビティ」、是枝裕和「奇跡」

f0035251_2137213.jpg

ゼロ・グラビティ
監督:アルフォンソ・キュアロン

予備知識全くなしでテレビで見た。「宇宙兄弟」を読んだ後で、最近やはり宇宙ものに興味があるのです。

映像が素晴らしく、これは映画館で見るもの、そして3Dも最高だなぁと見終わった後に考えた。

f0035251_21404396.jpg

奇跡
監督:是枝裕和

ちょっと長いかなぁ。1時間半くらいにまとめてもらえたら、もっと良かったかなぁ。

主役の2人の男の子たちの演技にちょっと違和感を覚えた。ネットで見ると、特にこの2人が良いという声の方が多いようだけど、私は彼らがタレントだというのも知らなかったくらいで・・・

そういえば見てる間、昔見た映画の事を思い出してた。2人の小さな兄弟が鉄塔を目指してどんどん進んで行く話。ストーリーとか細かい所は全く思い出せないけど、あれ、すっごく良かったなぁ。今、検索かけてみたらタイトルが判明した。

「鉄塔武蔵野線」

これ見た人います?
by Qtaro-mama | 2014-04-27 21:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21899181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。