モンパルナス

テンジャンチゲ

f0035251_20375283.jpg

土曜日のいつものレストラン。今週一緒に遊んだ友達ママによると、彼女の旦那様(ヨーロッパ出身)がやはりここのレストランを気に入ってしまったようで、「今は外食といったらここしか行かないのよ・・・」だそうです。

f0035251_20405425.jpg

O次郎用に冷や奴をドンと出してくれた。

今日はO次郎の後ろの席に、同じクラスの女の子家族も食べに来てました。

f0035251_20381077.jpg

全部解読しきれてないメニューの中にテンジャンチゲ(味噌チゲ)がある事に気づいて、Q太郎パパが注文。見た通り、そんなに真っ赤じゃない。でもやっぱり適度に辛くて、味噌の粒がゴロゴロしていてとても美味しい。Q太郎パパいわく、会社の食堂でこういうスープが出る時があるけど、本当に色が真っ赤っかで辛いだけ辛く、味が全くない時があるらしい。

帰り際、日本語が出来る店員さんがいたので、「今度私もテンジャンチゲにするよ」と言ったら、「気に入ったメニューを発見すると、しばらくそればっかり食べ続けるよね」とずばり言われた。本当のことだから何も言い返せない(笑)。気に入った食堂を見つけると、そこばっかり通うのと一緒。
by Qtaro-mama | 2014-04-26 21:33 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21898805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。