モンパルナス

イースターランチ本番

今日は大人9人に子供たち10人。大いに食べて飲んで喋って・・・楽しい一日でした。

f0035251_2123036.jpg

デザートはこんな感じに。上2段のタルトは、今朝焼きました。

f0035251_21343534.jpg

再びタルトシトロンメレンゲ。今回は気をつけて、タルト生地を良く焼くようにしましたよ。

f0035251_21221915.jpg

タルトを焼いた後は、すぐにラムのもも肉を焼き始めました。かなり大きいので時間がかかるのです。

f0035251_21344399.jpg

ラムと一緒に食べるのは、このフラジョレ豆。フランスで良く食べられます。あいにくこの缶詰が最後の1つで味見程度の量。他にジャガイモをソテーしたものを一緒に食べました。

f0035251_2153782.jpg

デザートの前に庭で卵探し。子供たちの写真たくさん撮ったはずなのに、良いのが1枚もないのです。自分の腕にビックリだわ。

でも子供たちが仲良く遊ぶ様子はしっかり頭に記憶したので、写真なんかなくても良いですね。
by Qtaro-mama | 2014-04-20 22:04 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21844538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2014-04-21 15:57
今年もにぎやかな復活祭を過ごされたのですね!
パパさんが(かな?)色づけした卵で、卵探し、恒例になっていますね。
手作りのもので楽しめるのがいちばんですよね~
O次郎くんの笑顔の写真で、たのしかった一日の様子を想像しました(笑)。
デザートプレート、活躍していますね!
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-21 22:17
> francanaさん
Q太郎パパが色づけした卵は3種類。betteraveで色づけしたのが赤く染まるはずが、長時間漬け過ぎたか茶色っぽくなってしまいました。でもそれはそれで、ちょっと味がある色合いでしたよ。
お子さんの写真はどうですかぁ?難しくないですか?
デザートプレート、これからも色々な機会に活躍しそうです。
Commented at 2014-04-22 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-23 22:19
>鍵コメさん
ソウルは教会も多いですよ。イースターエッグチョコが見つからないのはいまだに不思議な気がします(結局、ゴディバにもありませんでした)。
教科書の件、こちらは大丈夫です。いつもお気遣いありがとうございますね。
Commented at 2014-04-23 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-24 22:21
>鍵コメさん
今は問題集で進めてるので、必要ないという感じでしょうかぁ〜。
お子さんたちも頑張ってますか?Q太郎は学校の宿題がほとんどなくて、勉強時間みたいなのは本当に少ないですよ。いまだにほとんど毎日、公園で遊んでます〜。
Commented at 2014-04-24 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-25 21:53
>鍵コメさん
おっしゃる通り、韓国の子供たちは勉強漬けというより、小さな頃から習い事漬けという感じがします。
子供たちも明日から2週間お休み。でもやはり宿題は全くないそうです(笑)。Q太郎には今の時期を満喫してもらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。