モンパルナス

イースターエッグチョコの試作

f0035251_2137642.jpg

我が家の庭もこんな風に春らしい色になってきました。

毎朝、窓から外を眺めるのが楽しみなのです。

f0035251_21365898.jpg

フェリー事故以来、韓国のニュースチャンネルを良く見てます。流されるのは毎回同じような映像だし、言ってることも全く分からないのですが、時々耳に入る「カヂョク」という単語に反応してます。韓国語で「家族」の意味。韓国語と日本語、似てる単語が本当に多いです。

f0035251_2137167.jpg

イースターエッグチョコ、昨日の夜にQ太郎パパが初トライ。チョコレートは温度管理が難しい〜と言ってました。今夜先ほど、このチョコレートを合わせて、一応イースターエッグの完成。失敗したのも多いので、現在、再度チャレンジ中。

昨日から今日にかけて、いろいろとお店を見て回りましたが、イースターエッグは全く見つからず。子供たちの分は別のチョコレートで代用予定です。
by Qtaro-mama | 2014-04-18 22:13 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21826582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ディジー at 2014-04-23 08:31 x
こんにちは。
イースターエッグチョコ、日本でも去年なかなか見つけられず。ソニープラザとかにならあるかと思っていたので、あれあれ~??でした。
今年はオランダのお友達がイースターに間に合うように送ってくれたのですが。
手作りすごい!さすがですね~。テンパリングは苦手なのですが、来年はトライしてみようかなと思いました♪
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-23 22:31
>ディジーさん
こんばんは。
お住まいがどちらか分かりませんが、東京だと結構見つかるような気がします〜。ちなみに我が家は、東京では「レオニダス」で購入してました。他のチョコレート屋さんでも扱いがあるはず。あとプラスチックの卵を売ってるところもあります。そういう物の中に自分でチョコレートを入れたのを頂いたりしました。プラスチックの卵みたいなのだと、ネットなどで手に入りませんかね?
Q太郎パパもチョコレートを卵の型から出すところが難しいと言ってましたが、来年は今年より上手く作れそうです。でも来年は事前に日本かどこかで調達することも考えたいと思ってますよ。
Commented by ディジー at 2014-04-24 23:17 x
住んでるの、都内なんですよ。(笑)
「レオニダス」にあったんですね~。気づかなかったです。
イースターの時期はお花屋さんでも八百屋さんでも、子どもたちはレジのところでエッグチョコをもらってたのです。だからエッグチョコはスーパーマーケットみたいなところで買うものって思ってたかも。
来年は「チョコレート屋さん」をチェックしてみます!
プラスチックの卵は子どものおままごとの道具のなかにあるかも。なるほど!いい考えですね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-25 21:50
>ディジーさん
そうでしたかぁ。是非是非、チョコレート屋さんをチェックして頂きたかったです。
でもレジ等でチョコレートを貰えるくらいなら、だいぶ日本でもポピュラーなイベントになりつつあるんでしょうね。そう考えると、韓国はまだまだかもしれませんねぇ。
Commented by ディジー at 2014-04-25 22:54 x
あっ。ごめんなさい。
言葉足らずでした。オランダに住んでいた時の話です。
日本は何でもあるから、イースターチョコも簡単に見つかるだろうって思い込んでて、探し方が甘かった~(>_<)
でもおかげさまで、来年はバッチリ探せそうです♪
ありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-26 21:14
>ディジーさん
おぉ、オランダでの話しでしたか。パリでもお店では貰ったことなかったかも(でもその時期は色々な人からプレゼントされます)。
来年はお互いにもっとイースターチョコ楽しみましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。