モンパルナス

今日のおやつ「週末の残り物」

f0035251_2016538.jpg

週末、Q太郎パパが石臼を買ってきた。

えっ、どうして?って聞いたら・・・

「蕎麦粉も挽けるし、豆腐も出来るし・・・」と色々言ってた。

f0035251_20181597.jpg

本当は日本で買いたかったらしい。そんな前から欲しかったなんて知らなかった。

写真は試しにお米を挽いたもの。初めの1、2回は試し挽きをして汚れを取るように言われたみたいです。

f0035251_20352083.jpg

今日の午後は果物を買いに市場へ。道ばたで菊花茶が売られてて、立ち止まったら試しに飲んで行けとカップを渡された。

値段を聞いたらそんなに高くないし、私はこういうの好きなので、買う気満々だった。でもどの位の量なのかが分からない。他の人が買うのを見て、私も続こうと思ってたけど、買う人が全くいない。みんな試飲だけはするんだけど(その場には5人くらいいた)、飲んだらすぐに立ち去ってしまう。

しばらく考えたけど、どこで収穫されたものかも不明だったので、私も買わずに退散。でも今この写真を見ると、花が入ってる木桶の大きさが2種類ありますね。もしかしたら、大小で値段が違ってたのかな?

やっぱり飲みたくなったので買ってこようかなぁ。

f0035251_20182482.jpg

今日のおやつは、日曜にQ太郎パパが作ったムースオショコラと、同じく日曜に食べたパイナップルとマンゴーの残り物。

たまにはこんな風に残り物の組み合わせも。
by Qtaro-mama | 2014-04-08 22:25 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21737590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。