モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のおやつ「タルト・シトロン・メレンゲ」


今日のおやつ「タルト・シトロン・メレンゲ」_f0035251_22503433.jpg

Q太郎の今日のおやつのリクエストが「タルト・シトロン・メレンゲ」。我が家ではちょっと特別な時にQ太郎パパが作るデザートなので、何か別のタルトにしようと思ったけど、上に乗せるフルーツが全く思い付かない(フルーツの種類が本当に少ない)。

それでやっぱり、リクエスト通りにシトロン。

今日のおやつ「タルト・シトロン・メレンゲ」_f0035251_22504561.jpg

タルト生地が好きなのでちょっと厚めにしたら、底が上手く焼けてなかった気がする。それでもQ太郎はお構いなく、「美味しい」を連発しながら3切れほど。

今夜は他にも書きたいことがあったけど、ゴールデンウィークのホテルを予約するのに、すっごく時間がかかってしまって遅くなってしまった・・・。

成瀬巳喜男の「乱れる」を見てから、山形の銀山温泉に一度泊まりたいと思ってたのです。だけど希望してた日がどこの宿もいっぱい。ゴールデンウィークだから当たり前かもしれないけど、前日も次の日もいっぱい。仕方ないので旅程を初めから組み直し、どうにか泊まれるように予約し直した。既に予約してたホテルが3軒ほどあったけど、それも全てキャンセルして日付を変更して予約し直して・・・

ゴールデンウィークを甘く見てたわ・・・。
Commented at 2014-04-06 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-06 20:44
>鍵コメさん
2月とは本当に驚きです!
同じ成瀬の「乱れ雲」を見て、やはり十和田湖まで行ってしまいました。どれだけ影響されてるのでしょうか!私も久しぶりに見直したくなりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-04-04 23:21 | Q太郎のおやつ | Comments(2)