モンパルナス

今日のおやつ「クレーム・オ・ショコラ」

f0035251_20193045.jpg

最近リビングから見える景色です。左の白い花がなってるのはモクレン。ソウルにはこの花がとっても多いです。

真ん中に写ってる黒くて丸いのは鳥の巣。近くで見るとかなり大きいんですよ。鳥が小枝をくわえて何往復もしてたのを、寒い頃から目にしてました。

f0035251_20194240.jpg

昨日約束したので、今日のおやつにもまた「クレーム・オ・ショコラ」。

f0035251_2020675.jpg

「美味しく作ってくれたから、ママに銀メダルあげるよ・・・」だそうです。

そういえば昨日から日本でも消費税が上がったみたいですね。日用品の買いだめや増税前にショッピングをする人が多かったというのを聞いて、「確かに気持ちが分かるかもぉ」と思ったりしました。

しかし自分では、あまり買い物をしない人間だと思ってます。このブログでも、洋服やバッグ、化粧品、小物等を買った話しってほとんど書いたことがないと思うのですが・・・買ってないです。買い物する事自体は嫌いではないのですが・・・。

占い(筋トレ)によると、4月は・・・

「臨時収入があったり、大きな買い物をしたりと、
出る方にも入る方にも、意外性とボリュームがあります。
突然「どうしても欲しい!」と思えるものに出会う人もいるかもしれません」

大きな買い物・・・今のところ予定はないなぁ。

我が家は何にお金を使ってるんだろうと先ほど考えてみましたが、もしかしたら最近は日本への旅行でまとまった出費があるかもしれませんね。日本で1週間ほどホテルや旅館を泊まり歩くと、かなりの金額となります。

今日もゴールデンウィークに泊まるホテルなどを予約してました。
by Qtaro-mama | 2014-04-02 22:03 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21696000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2014-04-03 17:46 x
泣いちゃう位食べたかった手作りおやつですものね。
こんな笑顔でメダルを貰ったら、嬉し過ぎますね。
ゴールデンウイークのご旅行、どちらに行かれるのかしら。
私はここ何年か、奈良へ仏像を観に行くのが恒例となっています。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-03 21:05
> evaさん
はい、メダルは嬉しかったです。
ゴールデンウィークはまだ行った事のない山形、秋田辺りを考えましたが、この2つの県、微妙〜に長いのです。移動距離が長くなってしまいそうなので、今回は山形だけにしようかと・・・。まだ色々調べてる最中なのですが・・・。
奈良は私もQ太郎パパも大好きな場所ですが、子供たちが生まれてからは一度も行ってません。そろそろ行ってみてもいいかもしれませんね〜。
Commented by eva at 2014-04-04 23:22 x
そう言われてみれば、東北はどの県も広い・長いですね。
とうぞ楽しいご旅行を!
旅行記、楽しみにしております。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-05 09:25
>evaさん
岩手も福島県もかなり広いですよね。
ゴールデンウィーク、お天気が気になるところですが、楽しみに待ちたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。