モンパルナス

肉だんごのうま煮

昨日ちょっと書いた「アベンジャーズ」の撮影は、午後からスタート。撮影スタッフが川に何かが浮いてるのを見つけて、それが何だったかというと、本物の死体だったみたいです。映画みたいな話しで、私も聞いてビックリしました。

f0035251_2128652.jpg

今日は子供たちの学校が休みだったので、お友達家族と近くの公園でピクニック。お昼ちょっと前から始まり、夜18時までずーっと喋って、ずーっと食べて・・・

お弁当のおかずに、昨夜「肉だんごのうま煮」を作りました。野崎洋光さんレシピで、中にレンコンが入ってるからかとても柔らかくて美味しい。今朝は韓国の授業もあってバタバタしたので、これとおにぎりと卵焼きだけ。
by Qtaro-mama | 2014-03-31 23:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21682688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by danjun at 2014-04-01 13:05 x
凄い話ですね。インドじゃあるまいし。アベンジャーズ2、きっと息子が観るから教えてあげます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-01 22:12
>danjunさん
後で知ったのですが、漢江は自殺が多いことでも知られてるようです。でも撮影スタッフが一番驚いたでしょうね。
アベンジャーズ、うちの子供たちも大好きですよ。
Commented by eva at 2014-04-04 23:26 x
こんな時間に(笑)お腹が鳴ります。
野崎さんの肉だんご、早速作ってみます!
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-05 09:33
>evaさん
ちょっと手間がかかるけど、完成したのは確実に美味しい野崎さんレシピです。ピクニックでも他の子供たちに好評でした〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。