モンパルナス

韓国のしゃぶしゃぶ

昨夜はテコンドーの昇級テストがありました。

20時から始まって、終わったのは22時半くらいかな。50人くらいが受けるので、時間がかかります。全員の前でやるので、久しぶりに超~緊張。普段から人前に出るのが苦手なので、拷問のようだった。

テストは5項目。セルフディフェンスの技で、最後に相手を攻撃するというのがあるのですが、テストなのでもちろん本気でやるのではなく、アタックする振りをするだけなのです。なぜか私は緊張で何も考えられなくなり、気づいた時は先生の喉元を思いっきりチョップしてました。先生の叫び声でハッと我に返り、思わず「ごめんなさい」と日本語で。会場の笑いを誘ってしまいました。

全てが終わった時はホッとして、一緒に練習してきた人たちと手を取り合って喜んだ。その後、私のような白帯の人たちが集められたので、今度は何をするのかと思ったら、全員の前で自己紹介・・・。何とか下手な韓国語でやり遂げました。

f0035251_20181770.jpg

土曜日のいつものレストラン、今日は「しゃぶしゃぶ」を注文しました。

f0035251_2018973.jpg

運ばれてきた鍋を見てビックリ。こんな風に既に野菜がたっぷり入ってる。日本式のあの「しゃぶしゃぶ」するスタイルとは違うみたい。

f0035251_20211641.jpg

お肉は豚をチョイス。こうやってネギを巻いて鍋に入れるのです。こうやると豚の臭みがなくなるのよとお店の人が言ってました。

野菜もたっぷり付いて、最後の〆に大きめの水餃子とカルグクス(韓国のうどん)が運ばれてきた。こんなに食べれるかなぁと思ったけど、カルグクスがまた美味しくて別腹状態。

ちなみにタレは日本風に胡麻だれとポン酢。どちらも手作りなのかなぁ?他のお店だったら、辛いタレとか出てくるかもしれませんね。

f0035251_2018256.jpg

by Qtaro-mama | 2014-03-29 21:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21666874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。