モンパルナス

今日のおやつ 「メロンパン」

週末くらいからソウルも暖かくなってきました。我が家のグッピーにも、先週赤ちゃんが生まれ(多分、これから続々と・・・)、道路にも黄色い花を良く目にするように・・・

今日家に帰ってくると、塀の上に猫が2匹止まってる。いつもはササーッと駆け抜けていくのに、様子がおかしい。初めは鳥でも狙ってるのかなと思ったけど、30分後に見に行ってもそのままの状態で動かない。

もしかしたら、もうすぐ出産とかでしょうか?明日の朝、また見に行ってみます。

f0035251_21272568.jpg

今朝、「あー、なんか急にメロンパンが食べたくなったぁ」とQ太郎が言ってるのを聞いて・・・はい、作ってあげました。

パン生地と上に乗せるクッキー生地の両方を作らなければならないけど、思ったほど手間じゃないです。

f0035251_21273523.jpg

今夜も韓国かぼちゃ「ホバク」でジョンを作りました。でも今日は、焼く前に塩麹をまぶしてみる事に。普通のジョンだとタレを付けて食べるけど、これだとタレ要らず。
by Qtaro-mama | 2014-03-27 22:33 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21654646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U男ママ at 2014-03-28 06:20 x
グッピー飼っているんですね?!うちもクリスマス後から雄2匹雌2匹飼っているんですが、なかなか赤ちゃんが生まれません・・・。寒いからなのかなぁ。U男は毎日雌のお腹を見てはちょっと昨日より膨らんでる。なんて言っていますよ。笑
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-28 23:31
>U男ママさん
うちも飼い始めたのは去年の11月くらい、1ヶ月違いかな。そしてうちも2匹ずつ。飼い始めてすぐに赤ちゃんを産みました。でもその後に大人は全て死んでしまって、赤ちゃんだけで成長してきたの。その赤ちゃんだったのが、大人になって今赤ちゃんを産んだ状態。
もしかしてヒーター入れてないの?水温が22℃前後あればいいらしいけど、それ以下だと寒いのかなぁ?
赤ちゃん、可愛いよ。お子さん達も絶対喜びはずだよぉ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。