モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

バーベキューの手作りソーセージ


バーベキューの手作りソーセージ_f0035251_20474322.jpg

今日はお友達家族3組を招いて、我が家でバーベキューをしました。暑くなると多分、我が家の庭は蚊が多くなるので、今くらいの季節もちょうど良い〜。

バーベキューの手作りソーセージ_f0035251_2044457.jpg

目玉はQ太郎パパが昨日作ったソーセージでしょうか。皮はQ太郎パパは大体、日本の東急ハンズで手に入れてます。

バーベキューの手作りソーセージ_f0035251_20444525.jpg

付け合わせにタブレ。フランスでは夏に良く食べられます。

バーベキューの手作りソーセージ_f0035251_2045493.jpg

ギリシャ風マッシュルーム(マッシュルーム・ア・ラ・グレック)も、フランスの定番お惣菜という感じですよね。

バーベキューの手作りソーセージ_f0035251_20475911.jpg

アペリティフ用に他にも色々あったけど、子供たち用にホットドッグを準備したり、おしゃべりしたり・・・写真なんてすっかり忘れた。

デザートは大人用にマンゴーとパイナップルを入れたフルーツサラダ。子供用は恒例のかき氷。子供たちは自分でまわすのも楽しいらしく、みんな3、4回お代わりしてたと思う。

バーベキューの手作りソーセージ_f0035251_2048897.jpg

お肉は、チキン、ラム肉、スペアリブも準備したけど、やはり一番人気はソーセージ。Q太郎パパのは、味がとにかく美味しいのでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-03-23 21:35 | 料理・食べ物 | Comments(0)