モンパルナス

韓国の不思議

韓国での不思議なことの1つに、レストラン等でコートを脱がずにそのまま食べてる人たちが多いこと。

店内は暖房が効いていて、本人も湯気が立った麺か何かを食べていても、一向に脱ぐ様子を見せない。老若男女問わず、レストランに行くと、必ず一組はそういう人を見つけたりする。フーフー言いながら、麺をすすっていても、隣に毛皮を着たマダム(アジュンマ)が同じものを食べてると気になってしょうがない。

日本人だったら、とりあえず食べる時は脱ぎませんか?

韓国の新幹線の中でも同じらしい。隣に座ってるサラリーマンが2時間ずっとコートを着たままだったりすると、見てるだけで暑くなると、Q太郎パパが良く言ってます。

f0035251_2238079.jpg

土曜日のいつものレストラン。今日の無料のおかずはこんな感じ。ぜんまいのナムルはこのお店では初めてかも。

f0035251_22382276.jpg

このお店では、美味しそうな鍋を食べてる人も多いのです。しかし私達は注文の仕方がいまいち良く分からない(メニューが解読出来ない)。

ちょっと前から、ここのお店のスタッフに日本語が出来る韓国人のおばさんがいるのです。とりあえず行くたびに何かしらおしゃべりするのですが、彼女に「前から周りの人たちが食べてるような鍋を食べてみたいけど、メニューが分からない〜」と言ったら、「今度教えてあげるから、お店に着いたら呼び出してよ」。

次回こそ、いつもと違った写真を載せられそうです。

f0035251_2239045.jpg

明日はお友達家族をよんで、バーベキューをする事になった。先ほど、Q太郎パパがソーセージを作り終えたところ。

最近Q太郎パパが、会社の近くにコストコの韓国版のようなお店を見つけたらしい。写真はそこで買ってきたアペリティフ用のチップス。
by Qtaro-mama | 2014-03-22 22:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21614092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。