モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今年初のバーベキュー


今朝はO次郎の叫び声で目を覚ました。トイレにゲジゲジ(虫)がいたと言う。Q太郎パパがすぐに退治に行ったけど見つからない。

実は去年の夏もたま〜に出てたのです。ゲジゲジなんて、今まで生きてて見たことなかったですよ。ここのソウルの家に引っ越してきて初めて。本当に怖くて怖くて・・・とりあえずパパがいなくても、我が家の男子2人がどうにかして退治してくれるので、私はいつも触らずに済みますが・・・

その後、子供部屋にいるのを見つけてパパが退治。やっぱり暖かくなったから出てきたのかなぁ?冬が終わるのは歓迎だけど、またあの大きな蚊の大群が来るのかと思うとうんざりだなぁ。

今年初のバーベキュー_f0035251_228535.jpg

午前中は久しぶりに自転車で漢江の公園まで行ってきました。

今年初のバーベキュー_f0035251_2214859.jpg

Q太郎はゴムで飛ばす飛行機のようなもので遊んでたら、思いっきり木のてっぺんに引っ掛けてしまい・・・腰が痛いQ太郎パパの肩の上に登って、やっと取って・・・

ピクニック日和で、公園で食べて帰りたいところでしたが、バーベキューをやる為にQ太郎パパが既にお肉をいろいろ買ってあったので、家に戻りました。

今年初のバーベキュー_f0035251_21414975.jpg

炭をおこし始めたのは13時半過ぎ。

今年初のバーベキュー_f0035251_2224423.jpg

こういう時は子供たちもすぐには食べられないというのを知ってるので、Q太郎は読書を始めた。読書といっても、今日は漫画の「宇宙兄弟」。電子書籍で4巻分まとめて買ってあげた。

今年初のバーベキュー_f0035251_21405247.jpg

このトマトとマッシュルームの串もバーベキューで焼いたもの。

今年初のバーベキュー_f0035251_21404595.jpg

付け合わせに蒸しただけのカリフラワー。

今年初のバーベキュー_f0035251_21403625.jpg

食べ始めたのは3時近く。みんな無言でガツガツと。
Commented by francana at 2014-03-22 02:31 x
コメントしようと思いながらすこし間があいてしまいました・・・そちらもすこし春の兆しが感じられるようになったのですね。バーベキューやピクニックができる季節がとうとうやってきた、という感じでしょうか。こんな取り合わせは我が家でもよくやります(カリフラワー以外ですが・笑)。
先日は電子書籍のこと、教えていただきありがとうございました。タブレットはおもに映画に使っているので、本も試したいと思います!
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-22 22:21
> francanaさん
こういった取り合わせやりますか!フランスに住んでた頃から、週末はキヌアやこういったブルグールを食べるのが好きでした。
フランス人もバーベキュー、好きですよね。
我が家のiPad、容量が少なくて、映画は1本入れるので精一杯です。でも本はいくらでも入ります(笑)。無料の本もたくさんあるので、試してみるの良いと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-03-16 22:30 | 料理・食べ物 | Comments(2)