モンパルナス

我が家の定番ハンバーグ

昨日、いつも静かな我が家の上の階から物音がずっと聞こえるので、何かと思ったら引越しでした。誰が住んでたのか分からないけど、もしかしたら海外にでも行かれるのかしら?と思われるような大きなトラックが停まってた。

そして今日もまた色々聞こえるので、引き渡し前にお掃除でもしてるのかと思いきや・・・トラックが停まっててまたまた引越し。昨日出て行った場所に、すぐに次の人が来たのです。

韓国はパリパリ文化と言って、何でも「早く、早く」と行動するようですが、出た次の日に入るなんて、なんて素早いんだろうと思ってしまいました。

f0035251_20304018.jpg

今朝Q太郎から「あの美味しい紅いソースをかけたハンバーグが食べたい〜」とリクエストがありまして・・・

うちのハンバーグは、野崎洋光さんレシピの紅葉醤油をかけたものが定番となりつつあります。Q太郎は今日、学校で一日中ハンバーグのことを考えてたらしいです。確かに、Q太郎の気持ちも分かる。それくらい、このタレは美味しい。

ハンバーグにはショウガやシソが入りますが、シソはなかった為省略。私はなくてもそんなに気にはならないかなと思ったけど、Q太郎いわく「やっぱりシソが入った方が美味しい」らしいです。
by Qtaro-mama | 2014-03-13 20:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21558476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。