モンパルナス

今日のおやつ「フランボワーズのマフィン」

子供たちの学校が始まったので、昨日はさっそく近所の美容室へ。

私が現在利用してる美容室はかなりオシャレな作りで、多分他の所に比べるとちょっと料金は高いのかもしれないけど、受け付けの韓国人女性が完璧な日本語を話し、担当してくれる美容師さんも腕が良いので気に入ってます。

1つ不思議なのは、毎回「ベーグルいかがですか?」と言われること。

大体午前中に利用することが多く、お昼の時間でもないのに聞かれるので、これまでは断ってたけど、昨日は既に11時半で朝ご飯も軽めだったことからお願いしてみた。すると本当にベーグルが・・・。それも軽くトーストされてあって、ジャムと白いクリーム(バターではない)が一緒に付いてくる。

トリートメントをお願いしたので、その待ち時間にムシャムシャとコーヒーと共に完食。

そういえば毎回、ハンドマッサージもしてくれる。凄く良い香りのクリームを付けて丁寧に手をもみほぐしてくれる感じ。

f0035251_21112871.jpg

交通事故にあってお休みしていたO次郎の担任の先生、今週から復活です。

一度バレンタインデーの日に、サブライズで子供たちチョコレートを配りに来てくれたのです。その時はまだ車椅子でした。今も足に器具みたいなのをはめてる状態ですが、彼女の元気な声とか以前と変わりなく、O次郎も本当に嬉しそう。

他のフランス人のお母さんも言ってましたが、今回の彼女の事故は韓国の典型的な交通事情を表してるというか、今までも子供たちには口を酸っぱくして気をつけなさいと言ってきたけど、それだけでは防ぎようがないんじゃないかとさえ思えました。

今朝もたくさん見かけたけど、うちの近くだとウィンカー(方向指示器)を出さない車が本当に多いんですよねぇ〜。

今日のおやつには、久しぶりにマフィンを焼いてみました。中は冷凍のフワンボワーズ、砂糖は黒糖にしてみましたよ。

f0035251_21114224.jpg

子供たちが大好きなのを覚えてくれてたお友達が、お土産を買ってきてくれました。もちろん私も大好きです。
by Qtaro-mama | 2014-03-11 22:06 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21546942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たびっち at 2014-03-12 18:28 x
こんにちは。
学校の先生は治りつつあり、良かったですね。前にソウルに行った時、タクシーに乗った時にあまりに日本と違うので、ビックリと恐怖におののきました(汗)
ものすごいスピードと運転が荒かったので…。気をつけないと本当に危ないですね。
そして、川通り餅!
だいぶ前にQパパさんが広島に出張行かれると言う記事でコメントを入れさせていただいたのですか、この和菓子は本当に美味しくていくらでも食べられますよね。
私も広島行く時は必ず買ってます。
また、食べたくなってきました〜(*^^*)
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-12 22:22
>たびっちさん
タクシーはいまだにもボッタクリに会うんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしてますが、なんとなく自分が住んでる地域は意外と大丈夫そうです。タクシーの運転も荒いけど、ソウルはなんといってもバスです!乗客の安全優先という言葉はないような気がします。
川通り餅、コメント頂いたの覚えてますよ。美味しいので、Q太郎パパにも残しておこうと思ってたけど、今日の夕方、O次郎が最後の1つを食べてしまいました。O次郎は特にこういう餅系のものが大好きなので・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。