モンパルナス

アナと雪の女王、アーネストとセレスティーヌ

先週子供たちが休みだった時、急に映画に行ってみることを思い付きました。

何が上映されてるか分からないし、チケットの買い方も分からないし・・・と今まで敬遠してましたが、調べてみると英語で今上映されてるプログラムが分かるようになってるサイトがあって、それでとりあえず場所と時間だけ調べて・・・。

f0035251_20365981.jpg

子供たちが見たがってた「アナと雪の女王」。

O次郎は結局ストーリーを理解したかどうか分からないけど、Q太郎もこれくらいの英語だったら最近は分かるようになってきたかな。

それで子供たちは気に入ったみたいだけど、私はちょっとなぁ・・・。感想は聞かないでください。

f0035251_20414067.jpg

アーネストとセレスティーヌ

「アナと雪の女王」を見た映画館は大きなシネコンでしたが、同じ建物内になかなか良い感じのカフェが併設された単館系の映画館も入ってまして、そこでいくつかフランス映画が上映されてたので、週末に家族で行ってきました。

作品はちょっと前にQ太郎が本を読んだという「アーネストとセレスティーヌ」。原作のガブリエル・バンサンはなんとベルギー人らしい。

彼女の作品「アンジュール―ある犬の物語」がなかなか良さそう。今度、O次郎に絵本を買ってみようかなと思いました。

韓国の映画館も日本やフランス同様に行きやすいことが判明したので、Q太郎が見たがってたジブリの「風立ちぬ」はいつ頃に公開になるのか調べてみたのです。そしたら、去年の9月頃に既に公開されたたみたいで・・・ガーン

DVD待ちかなぁ。
by Qtaro-mama | 2014-03-10 21:18 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21541151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2014-03-11 06:49
またまたご無沙汰してしまいました。
映画館、ソウルでもたのしめるといいですね。「アーネスト・・・」は大人でもたのしめるようなタッチですよね。絵本もたくさん出ていますが・・・
ところで九州旅行記、たのしませていただきました。たしかに近いですものね。日本では本屋さんへ行きたいという気持ち、よく分かります~
そちらはまだ寒いのでしょうか?こちらは急に初夏のような日差しになってきました!
Commented by germanmed at 2014-03-11 08:18
アンジュール、いいですよー。私は大人になってから初めて読みました。セレスティーヌも、原作を是非ご覧になって下さい!(本を読んだのはQ太郎くんだけですよね?)
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-11 22:14
> francanaさん
おかえりなさい。
アーネスト、もしかしたらまだそちらでも時々公開されてるような事ないかしら?こういった子供用の素敵な作品って、常にパリでは上映されてるので・・・。お子さんとも近いうちに色々な映画が楽しめるでしょうね。
博多への1時間15分って、信じられないような近さですよね。本屋さんの気持ち、海外に住んでる方なら分かって頂けるはず。
こちらも日中はちょっとずつ気温も上がってきましたが、初夏には程遠いですよ〜。暖かくなるのが待ち遠しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-11 22:30
>germanmedさん
O次郎にはQ太郎のおさがりばかりで、新しい本は買った事ないので、アンジュール、是非買ってみます。
嬉しいことですが、私も映画ばかりでなく、読みたいと思う本が色々出てきました。
Commented by せいこ at 2014-03-12 06:07 x
ガブリエルバンサン、今回の日本帰国の際に図書館で見つけて何冊か読みました。絵が結構好きだったのですが、その中でこれ!というお話が見つけられず、結局何も買わずに帰ってきました。。。またお勧めがあったら紹介してくださいー。
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-12 22:15
> せいこさん
図書館でご覧になったのですね〜。
日本の本屋さんではあまり時間がないこともあって、いつも直感で選んでしまいます。ほとんど外れたことはないです。
一応、アンジュール〜は購入予定です。他にも何かあったらまた書きますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。