モンパルナス

週末ランチ

f0035251_21463927.jpg

今日のランチの付け合わせはティアン。ティアンは本来こういった野菜を重ねて焼いたものを指すのかな?

f0035251_2146479.jpg

メインにラム肉。しかし今日の一番人気は、野菜の横にあるブルグール。クスクスを大きくしたようなものですが、Q太郎パパの味付けのせいか、本当に美味しい。

ラム肉もブルグールも、外国の商品をたくさん扱うお店で昨日購入してきました。ラム肉は普通のお店では全く見つかりません。

f0035251_21563571.jpg

一応今週も土曜日のレストランの写真を・・・。

手前のが「めかぶ」のような海藻系のもの。とても美味しい。他は見事に赤いものばかりですね。

f0035251_21564349.jpg

Q太郎パパ、この日初めてタコの炒め物を注文。多分「ナクチポックン」という料理だと思います。

見た目から想像出来るように、韓国人でも辛いと思う料理らしいです。でもここのは、ただ辛いだけでなく美味しさが勝ってたようで完食してました。

f0035251_21564946.jpg

O次郎にはプルコギ丼。いつもこんなに汁が多かっただろうか?

f0035251_2235293.jpg

そして私はエゴマのカルグクス。このクリーミーなスープが癖になるんですよ。
by Qtaro-mama | 2014-03-09 22:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21535723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。