モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

別府の地獄めぐり


別府の地獄めぐり_f0035251_2192772.jpg

今回の旅行の行き先を別府、湯布院に決めたのは前日。ちょっとした思い付きからで、ガイドブックも予備知識も何も持ち合わせてない旅でした。

別府の地獄めぐり_f0035251_21102175.jpg

福岡の空港からは車で1時間半ほどで別府に着きました。本当は大分空港から降りるのが一番近かったのかもしれないけど、航空券代は約2倍の値段。

別府の地獄めぐり_f0035251_21202990.jpg

温泉地の距離感がいまいち掴めず・・・色々迷ったけど、結局、鉄輪温泉近くの宿を予約。

前日ということもあって、良さそうな(お得な)所は全ていっぱい。次の日の土曜日に泊まった湯布院では空室が本当に少なかったです。

別府の地獄めぐり_f0035251_21203811.jpg

旅館で出されたご飯(大分米)がとっても美味しかった。普段、おかずを好んで、ご飯は一膳くらいしか食べないQ太郎も、美味しい美味しいと言って3回くらいお代わりしたかな。

私も、韓国で今食べてるお米はそれなりに美味しいと思ってたけど、あまりの違いに愕然としました。

別府の地獄めぐり_f0035251_21205594.jpg

別府はお湯が本当に良いですねぇ〜。湯布院と比べると、Q太郎パパも別府のお湯の方が好みだそうです。

Q太郎パパは、宿に着いてとりあえず、夕飯後、子供たちと一緒に、子供たちが寝てから1人で、それから翌朝に再度。これまでにない程入ってました。特に熱いのが好きみたいです。

別府の地獄めぐり_f0035251_22304737.jpg

「ひょうたん温泉」の打たせ湯も凄かったなぁ。あの強さ、豪快でした。

別府の地獄めぐり_f0035251_2231155.jpg

別府の地獄めぐり、全部で8つの地獄があります。私も子供たちもとても楽しみましたよ。家族の良い思い出が出来ました。
Commented by puringa_sukida at 2014-03-09 20:20
こんばんは、別府の温泉を気に入って頂けて嬉しいです。私は小さい頃から身近過ぎて、地獄めぐりに行ったことがないような気がします。故郷を離れてから良さがわかり行ってみたいなって思ったりします。甘味茶屋も行かれましたか。ここも美味しいですよね。もしまた行く機会があれば、郷土料理のだんご汁を召し上がってみて下さい。こちらも美味しいです。
あと博多では炊き餃子食べましたか!!博多は水炊き、もつ鍋と鍋文化が楽しいところですね。
自分がおすすめしたところを美味しいと言ってもらうのはすごく幸せです。読んでいて楽しかったです。ありがとうございました^^
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-09 22:29
> puringa_sukidaさん
本当に色々教えて頂いてありがとうございました。
炊き餃子についても前回福岡へ行った際にコメントで教えてもらったことを、車の中で急に思い出しまして、それで行ってみたわけです。
甘味茶屋、他の席の皆さん、お食事系も召し上がってました。それが全て美味しそうでお昼を食べなかったことをちょっと後悔したくらいです。
地獄めぐり、今度はお嬢さんと一緒にどうですか?色々楽しいところがあって良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-03-07 23:04 | 旅行 | Comments(2)