モンパルナス

日本での買い物

疲れが出てないと言えば嘘になるけど、溜まってた洗濯をしたり韓国語の勉強をしたりで、今日はダラダラと家で過ごしました。

昨日、韓国語の授業に行けなかった事がかなりストレスとなってます。普段から授業の進み具合がかなり速く、1回休んだだけでそのまま次の授業に出たりすると、もうチンプンカンプンなのです。今日は先週の宿題(5ページもある!)と昨日やったであろう授業の復習分。出てくる単語が分からないものが多くて、その都度辞書をひきながらだから、やたら時間がかかる。

f0035251_21255595.jpg

韓国では青唐辛子も柚子も手に入るので、作ってみようかと思いましたが、とりあえず今回はこれだけ買ってきました。一番左の黒いのは、福岡で行ったお店の自家製。最近はQ太郎も柚子胡椒を使うことが多いです。

あと日本では、「浮き粉」も忘れずに買ってきました。中華食材を扱ってるお店だったら見つかると思いますが、うちの近所では見当たらないので。これでもちもちの餃子が出来るはず。

韓国でなぜか見つからないものの1つに「練り胡麻」があります。すりゴマもないけど、まぁ、それは自分ですれば良いとして・・・。韓国って胡麻を多用してるイメージがあったので、練り胡麻が見つからないのが不思議。

練り胡麻、そして粒あんこ。今回日本から買ってきた食料品はこれくらいかな。
by Qtaro-mama | 2014-03-04 22:06 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21512557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2014-03-05 16:08 x
お帰りなさーい!お疲れなのに韓国語の宿題をされたんですね。素晴らしい。旅行のポストの中に私の実家のすぐそばのひょうたん温泉や甘味茶屋が出ていてとてもびっくりしました。あの2つを押さえられていればばっちりです。地獄蒸しプリンは召し上がりましたか?次回行かれる時はあの近くのいいお宿をお教えします。
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-05 22:36
>Kikiさん
ご実家、こちらの方だったんですね〜。山もあり海もあり、食べ物も美味しくて良い所ですね。
良さそうな旅館もたくさんありましたが、前日の予約だと空室を探すだけで大変でした。次回はもうちょっと余裕を持って行きたいです。ひょうたん温泉で食べたランチに蒸しプリンが出てきましたが、Q太郎に食べられました〜。Q太郎パパは温泉を飲むのにも挑戦してましたよ(しょっぱかったそうです)。
甘味茶屋、また行きたいなぁ。九州、見所がたくさんありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。