モンパルナス

今日のおやつ 「ソーダゼリー」

遅くなってしまったので、今日は書かないつもりでいたけど、せっかくQ太郎が作ったソーダゼリーの写真を撮ったのでそれだけでも。

今日のはシュワシュワ感がかなり残ってて大成功。本当に美味しかった。

f0035251_0154689.jpg

明日はやはり日本へ行くことになった(明日というか、もう今日だけど)

結局、航空券を購入したのが午後3時くらい。

夕方ちょっと用事があって動けなかったので、明日の宿を予約したのが夕飯前。2日目の宿が週末だからか、また全然取れなくてすっごく時間がかかった。そしてレンタカー予約したり、色々調べることがあって・・・

荷物詰めるのは明日の朝。

アスワ、ハツ、ベップ。
by Qtaro-mama | 2014-02-28 00:26 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21487485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puringa_sukida at 2014-03-01 01:49
こんにちは。
久々に伺ったらなんと別府に旅行に行かれるのですね!!ビックリ。
田舎で何もないところですが食べ物だけは安くて新鮮で美味しいです。
前に実家に帰った時の旅行記を途中で終わってしまい温泉情報を書けなかったのですが、私的におすすめは杉乃井ホテルの「棚湯」高台にあり別府が一望できます。「ひょうたん温泉」こちらは貸し切り家族風呂もあります。「竹瓦温泉」繁華街の中にありますが古い建物で趣があり好きです。あとは海の近くの「テルマス」は水着着用の屋外健康浴があり海を見ながら入れるのでいいですよ。以上は全て日帰りで入れます。他にもお勧めはありますが、場所がわかりやすく気軽に入れるとこを書いてみました。

あと是非ふぐを食べられると良いかと。肝を食べれるところは日本全国ほとんどないので。すごく美味しいです。「甘味茶屋」という気軽に行ける郷土料理のお店も美味しいです。
楽しんで来てくださいね♪
Commented at 2014-03-01 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-03 22:36
> puringa_sukidaさん
こんばんは。お返事おそくなりました。ごめんなさい。
でもこちらのコメントは別府で見させて頂きましたので、その日はひょうたん温泉と甘味茶屋へ行くことが出来ましたよ。ありがとうございました。
今回はガイドブックも何も見ずに決めたので、情報が全くない状態でした。良さそうなホテルは全ていっぱいだったし・・・
次回は余裕をもって決めたいと思います。別府、是非再訪したいです!
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-03 22:37
>鍵コメさん
はじめまして。お返事が遅くなり申し訳ありません。
今日、家の方に戻ってきました。
同じくお料理や食べることがお好きな方でしょうか?
こちらからもお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。