モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

バレンタインデーのガトーショコラとブラウニー


バレンタインデーのガトーショコラとブラウニー_f0035251_19492269.jpg

最近、NHKの大岡越前にハマってるQ太郎です。学校で漫画を作ってきました。

ストーリーはラ・フォンテーヌ寓話(Fables de La Fontaine)の中の「海綿を積んだロバと塩を積んだロバ」。

バレンタインデーのガトーショコラとブラウニー_f0035251_20115424.jpg

最後の台詞の意味がちょっと分かりづらい。古いフランス語なのかな?

バレンタインデーのガトーショコラとブラウニー_f0035251_19375172.jpg

今日はバレンタインデーですね。近所の女の子にプレゼントする為、昨日の夜、Q太郎がガトーショコラを作りました。

バレンタインデーのガトーショコラとブラウニー_f0035251_19391438.jpg

こちらもQ太郎。凄い簡単レシピで、今朝、朝食を食べながら作った。これは小さな女の子用。

バレンタインデーのガトーショコラとブラウニー_f0035251_1938108.jpg

そしてこれは、私が昼間焼き上げたもの。アーモンドパウダーが入ったしっとりタイプ。

今夜Q太郎パパが帰ってきてからみんなで食べる予定。
Commented by マモン。 at 2014-02-16 20:52 x
こんばんは~!
Q太郎君の作ったレシピはどんなでしょう~
気になるわ、ガドーショコラ好きなんですが自分のレシピが
無いので味が定まりません(笑)
良かったらレシピ教えて貰えませんか?
Q太郎君の味試したいな~^^
↓O次郎君のサングラスカッコいいよ!(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2014-02-16 22:26
>マモン。さん
こんばんは〜。
Q太郎が作ったレシピは「きょうの料理」に載ってたこちらです。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/10184_ガトーショコラ.html
去年のバレンタインに私が初めて作ってみました。作り方も材料もとてもシンプルで、フランスのガトーオショコラに近いと思います。でも、しっとり感がちょっと少なく、こればかりは好みだと思うのですが、一度作ってみる価値はあると思います。しっとりがお好みでしたら、焼いた後にアルミをかける、またはアーモンドパウダーを使ったレシピだったら、もっとしっとりすると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-02-14 21:02 | 料理・食べ物 | Comments(2)