モンパルナス

今日のおやつ「牛肉まん」

f0035251_21511483.jpg

フランスに注文したヨーグルトの入れ物が届くはずだから・・・

こんな風にQ太郎パパに言われてたけど、こんな大きな荷物が届いた。ヨーグルトの瓶だけじゃないみたい。

f0035251_2152084.jpg

ヨーグルトの入れ物はこういうの。うちのヨーグルトを作る器械専用。先日1つ割ってしまったのと、最近作る回数が多いので、それで注文しようと思ったらしい。

f0035251_21521240.jpg

箱を開けてみたら、確かに色々な調理用品が入っていた。しかしこのネットで買えるお店、Q太郎パパも何度か利用してる所ですが、毎回、包装の仕方が雑というか、今回だって航空便だからもうちょっと軽めにするのを考えてくれても良いのに、やたら重たいカートンの紙がたくさん入ってて・・・

今回は郵送料がやたら高かったけど、そういうのも納得・・・みたいな荷物の作り方でした。

写真も買ったものの1つ。マスタードのスプーン。

f0035251_2291963.jpg

今日のおやつは、Q太郎のリクエストで「肉まん」。

f0035251_22123886.jpg

いつもと同じ具じゃつまらないので、牛薄切りに胡椒で味付けしたものを入れてみた。

Q太郎いわく、「肉まんはやっぱり豚肉でしょぉ。ネギとかたくさん入ってた方が美味しいし〜」

私もその後食べてみた。Q太郎が言ってることは正しい。確かにちょっと物足りない味。しかしQ太郎は5個食べましたので、決して嫌いな味ではなさそうです。
by Qtaro-mama | 2014-02-11 22:44 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21410150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マモン。 at 2014-02-12 05:34 x
おはようございます~!

肉まんのおやつ、この季節はたまらないです^^
私も肉まんは中華街の肉まんタイプが好きです~
牛肉味の肉まんは青椒肉絲てきな感じ?
好みはあるでしょうけど美味しいでしょう^^
肉まんのとじ目が食欲そそる感じです~(笑)。

↓、偶然にも我が家も鴨肉3本仕込み中です~(笑)
バスク唐辛子は残念ながら手に入らないのでどれも
適当に混ぜたスパイスをまとってます(笑)
寒い日が続いている日本だけど、雪がとけかけているので
湿気がでちゃって今はベランダから冷蔵庫に避難中
美味しいのが出来る事を願って(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2014-02-12 21:44
>マモン。さん
こんばんは。
肉まんはウー・ウェンさんのレシピで、本当は牛肉と黒粒こしょうを入れるものでした。でもO次郎には辛いかなと思い、普通のこしょうにしてみました。そういえば一度、残り物のすき焼きを入れた肉まんを作ったことがあります。同じ牛肉でもあれは美味しかった。やっぱり牛肉に何かプラスした方が良かったかも。
鴨肉、3本目いきましたか!我が家はまだまだベランダを冷蔵庫代わりOKです。絶対美味しいのが出来るはずですよ。
バスク唐辛子、ネットとかでも手に入らないですかね?日本では何でも手に入るイメージがあるので・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。