モンパルナス

今日のおやつ「わらびまんじゅう」

昨日と今日はO次郎が風邪をひいて学校を休んでるので、全く外に出ず。お昼は、週末Q太郎パパが作ったスープを頂きました。

f0035251_20172734.jpg

Q太郎パパは、こんな風に残り物の野菜を使って作ることが多いです。多分、平日の夜に自分が食べるために作るみたいなのですが、Q太郎パパは平日はソウルにいない事が多いので、結局私達が食べるハメになるんですよね。

ダシ用のお肉はその時によって色々。丸鶏で取ることも多いです。ブーケガルニも見えますかね?こんな風に自分で適当に合わせて、毎回タコ糸でしばって入れてます。

f0035251_20192187.jpg

スープの後のランチはこんな感じ。お昼前に見ていた料理本から、ハムのオムレツを作ってみました。私は卵焼き派なのでオムレツはほとんど作りません。これは調味料なし、ハムのみ細かく切って入れるというレシピで、前から美味しそうだなと思ってたのです。確かにハムを入れることで調味料はいらないかも。

人参のキンピラは昨日の残り物。

f0035251_20484728.jpg

午後、久しぶりにO次郎と一緒に昼寝(埋もれてるけど、布団の奥の方にO次郎がいます)。

今のベッドルーム、広くない所が気に入ってます。東京で住んでた所の寝室はやたら広くて、一体、何を置いたら良いんだろう?みたいな場所でした。結局部屋を区切って2つに分け、Q太郎の勉強机などを置いてましたが・・・

f0035251_20192857.jpg

昼寝から起きてすぐにおやつ作り。丸めたアンコをわらび餅で包み、きな粉をかけたもの。

これ、見た目以上に美味しい。Q太郎、O次郎、2人に大好評でした。
by Qtaro-mama | 2014-02-04 21:57 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21375659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-02-05 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-02-05 21:18
>鍵コメさん
こちらこそ同郷の方からのコメントのような気持ちで読ませて頂きました。
梨はダメでした。食べれるレベルだけど、あの日本の美味しい梨と比べてしまうと2度目に買うことはなかったです。トマトは現在は日本でも美味しいのがたくさん出回ってますよね。
雑穀類、日本もそれなりに多いかな?と。ああいう量り売りのをデパートで買ってしまうと、凄い値段になるかも。
ミスカルも美味しいとは思うけど、常飲するほどではないかなというか、私がああいうのを飲む習慣がなくて・・・。
否定的なことばかり書いてごめんなさい(笑)。もっと韓国語を頑張って、美味しいもの探し出しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。