モンパルナス

今日のおやつ「クグロフ」

f0035251_22303436.jpg

本棚をふと見たら、まだ読んでないこの本が目に入ったので昨日は読書。

日本の男優で好きなのは、亡くなってしまった三國連太郎さんと仲代達矢(裏で笠智衆)。私が好きな時代の日本映画を振り返れて、なかなか面白かったです。小林正樹の「切腹」、そして五社英雄作品を見直したくなりました。

f0035251_22301151.jpg

ふとQ太郎の机を見ると、こんな本が乗っている。ジェーン・グドールとチンパンジーの話し、私も何かで聞いたことある。ふ〜ん、こういうの読むんだぁ。

その後Q太郎に「チンパンジーの話し面白かったけど、お母さんも読む?」と聞かれた。

f0035251_223036.jpg

今週木曜から韓国のお正月で4連休。国民大移動みたいになるらしく、私達は外出の予定なし。4連休とはいっても、韓国の学校はいまだ冬休みだと聞く。冬休みは長く、夏休みが短いという事らしい。

今日の子供たちのおやつは、Q太郎パパが週末に作ったクグロフ。ちなみに朝食も。
by Qtaro-mama | 2014-01-27 22:50 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21336471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。