モンパルナス

エゴマのカルグクス

f0035251_20392791.jpg

土曜日のいつものレストラン。案の定、平日とは違ってガラガラ。

必ず出てくるおかず、前の日とかぶってる物は1つもなかった(真ん中のキムチは、カルグクスを頼んだ人用です)。左下のワカメ(?)のような海藻が美味。

f0035251_2039053.jpg

前日気に入ったカルグクス(うどん)、もう1つ、エゴマのカルグクスというのがメニューに載ってたので頼んでみました。

これがクリーミーでスープを飲むのが止められない美味しさ。Q太郎パパは前日私が頼んだ方のカルグクスを注文。両方、甲乙付けがたい美味しさです。

f0035251_20431481.jpg

昨日は、O次郎がクラスの女の子から誕生日会のご招待。O次郎のクラスは大体15、6人の子供たちがいますが、誕生日会だと大体全員を呼ぶというパターンが多いような気がします。

招待してくれた女の子は結構積極的で、今までにもハートのマークの付いたお手紙を何回か貰ってます。体も大きくて、O次郎もたまに押されて転んだりしてるのですが・・・とても可愛い子。

帰りに貰ったお返しのプレゼントが、かなり豪華だった。小さなレゴや学校で流行ってるおもちゃ、お菓子等盛りだくさん。その中の1つにこのお餅のセット。韓国のお祝い事の席などで食べられる伝統的なお餅だと思います。とても可愛い〜。

そして先ほど食べてみましたが・・・ごめんなさい、私もQ太郎もパパもすぐにギブアップ。右のお餅は既に固くなってて口に入れることも出来ない。左の白いのは・・・見た目とは違い、全く口に合いませんでした(笑)。

f0035251_20452498.jpg

今日のランチ。昨日Q太郎パパが市場で買ってきた「ブリ」。

ブリは日本だと切り身で売られてるのが普通だと思いますが、こちらだと切り身は見たことありません。

f0035251_20453326.jpg

付け合わせはジャガイモのピューレ。

f0035251_20464773.jpg

デザートは潰れた苺があったので、急遽、Q太郎パパが苺のクーリを作ってくれました。

f0035251_20465397.jpg

バニラアイスに苺のクーリを乗せて。こういう器で食べると楽しいですね。
by Qtaro-mama | 2014-01-26 21:41 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21331278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。