モンパルナス

ソウルの坂道

f0035251_21202059.jpg

ソウルって坂が多いのです。皆さん、ご存知でした?

f0035251_21243598.jpg

我が家の周りも全て坂。朝、学校へ行く時は下るだけだから良いけれど、帰り道、公園に寄って疲れてるO次郎を引っ張りながら登る坂は辛い。いや、O次郎を連れてなくても、ハアハア言いながら歩いてます。

f0035251_21175421.jpg

いつも土曜に行ってるお気に入りのレストラン、今日はお友達5人で行ってきました。

f0035251_2118417.jpg

土曜と違って店内満員。お店のおばさん達、私に気づいてみんな挨拶してくれた。

そして今日は初めて注文したカルグクス(韓国のうどん)。胡椒が効いてて、むちゃくちゃ美味しい。こういうのだったら毎日食べれるかも。

同じくこのうどんを食べてた隣の席の韓国人のおじいさん、帰る時に「チャルモゴッスムニダ」と満足そうに言ってたのが印象的。「ごちそうさまでした」という意味。

f0035251_21182047.jpg

こちらに引っ越して、落ち着いたら家の周りの写真を・・・と思ってたけど、我が家のお隣さんとか高級過ぎて全く撮れるような雰囲気じゃない。韓国の有名企業の限りなくトップに近い人の家が近所にあるような噂を聞いたけど、どこなのかは不明。

我が家はそういった高級感とは無関係。相変わらず森の中で暮らしてるよう。今朝もリビングから外を見たら、キツツキが木を突いてました。
by Qtaro-mama | 2014-01-24 22:39 | 韓国 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21322313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。