モンパルナス

ランチの予定変更

今日はお昼になってようやく散歩に行こうと腰をあげる。来週O次郎が、クラスメートの女の子の誕生日に招待されてるので、どうせならとプレゼント購入を兼ねて近くのスーパー「Kim's club」へ。

f0035251_21161322.jpg

12時過ぎに出かけるものだから、当然買い物してる間にお腹がすいてきた。しかしお昼はクレープを食べる予定で、Q太郎パパが準備をしてから出かける。みんな我慢して帰ってきたけど、クレープを焼く時間が待てそうにない。

予定を変更して、お店で買ってきたキムチやシュウマイなどで簡単ランチ。

f0035251_21201233.jpg

入れ物に入ってるのは水キムチ。あとは大根のカクテキと普通のキムチ、エゴマのキムチも買ったけど写真に撮り忘れた。エゴマは前回、市場で買ったものより苦みが少なくて食べやすい。

f0035251_21263032.jpg

焼いてるのはスーパーで子供たちが試食した鴨のスモーク。子供たちと店員のおばさんに押されて購入。

f0035251_21151752.jpg

焼いてる板は、最近Q太郎パパが買ってきたもので、サムギョプサルを焼く時のみたいに、ちょっと斜めになってて油が下に落ちる仕組み。

f0035251_2120518.jpg

こうやってレタスにキムチと一緒に挟んだり、そのまま食べたり・・・

f0035251_21153341.jpg

デザートは私が一昨日作った「チョコレートアーモンドパイ」。毎日2個くらいずつ食べてて飽き始めてるけど、貴重なチョコレートを使ったお菓子ということで大切に食べてます。「貴重な」って、特別なチョコレートという意味ではなく、フランスの普通の板チョコだけど、こちらではそういうのも高いので・・・。

f0035251_21482075.jpg

夜は昼に予定していたクレープ。韓国の蕎麦粉を買ったら、麦などがちょっと混ざってるものでした。でもそれが逆に香ばしい感じがして美味しい。

f0035251_21482628.jpg

サラダはアンディーブとプチポワのマヨネーズ和え。アンディーブは日本よりだいぶ高い。プチポワはもちろんフランスから(缶詰)。

こんな高級なサラダ、残すまいとたくさん食べたら、お腹がいっぱいになってデザートのクレープが食べれなくなった。デザートは、Q太郎パパが直前に「塩バターキャラメルのソース」を作ったので、それを塗ったもの。

塩バターキャラメルを塗ったクレープは、今週子供たちのおやつにまた作ってあげようと思います。
by Qtaro-mama | 2014-01-19 22:22 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21298692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。