モンパルナス

毎回同じレストラン

f0035251_21403969.jpg

土曜日にいつも行ってるレストラン。今年に入って初めて。

今日のパンチャンは(無料で付くおかず)、この5種。上の真ん中の豆腐も、もやしのナムルも赤いけど、O次郎はどんどん食べてました。料理が運ばれてくる前にこの5皿、全部食べ終えてしまって、お店の人が自動的に全てのおかわりを持ってきてくれましたよ。

f0035251_21423892.jpg

私が頼んだビビンバ。最後まで全く飽きない味。

f0035251_21422512.jpg

Q太郎はマンドゥ(餃子)のスープ。たくさんのキノコと一緒に普段はお餅も入ってるけど、今日はなぜか見つからなかった。ただの入れ忘れか?

f0035251_21405618.jpg

餃子もこんなに大きい〜。多分、注文が入ってから作るんじゃないかと思う。

中に入ってる具の野菜が微妙に美味しくて、帰りにお店の人に何が入ってるか聞いてしまったほど。

f0035251_2141536.jpg

このレストラン、友達に場所だけ教えておいたら先週行ったらしく「美味しくてビックリしたぁ〜」と言われた。次回は一緒に行く予定。

韓国に暮らし始め、しばらくすると気がついた。いわゆる「老舗」と呼ばれるお店やレストランがない事。

「老舗」って言葉、かなり魅力的ですよね。日本の場合だと、老舗は何でも美味しいイメージがあります。

どうして老舗がないかはちょっと説明しづらいので、ここでは省略するけど、職業でいろいろ差別がある事は確かなようです。
by Qtaro-mama | 2014-01-18 22:45 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21294060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2014-01-19 00:11
堪らなく美味しそうです!
Commented by Qtaro-mama at 2014-01-19 22:07
> dandanjunjunさん
たしか韓国料理、お好きでしたよね?
次回は新しい料理、試してみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。