モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のおやつ 「プリン」


今週から韓国語の授業も再開。

クラスメートの台湾人の女の子、冬休みに行ったのは北海道のニセコと小樽。小樽のイクラ、めちゃくちゃ美味しかったぁ〜という話しで盛り上がる。

韓国語の先生もそういえば冬休みに日本へ行くと言っていた。聞いてみたら、四国を一周してきたらしい。道後温泉、鳴門海峡、桂浜海岸等々。先生は坂本龍馬が好きなのかな?記念館にも行ったらしく、龍馬のことを熱く語っていた。

私も去年、四国に行ったんですよ〜と、こちらも盛り上がりました。

今日のおやつ 「プリン」_f0035251_2243011.jpg

自分が欲しい本があったので、日本のAmazonに注文。ついでにQ太郎の本もまとめて5冊購入。月曜の夜にネットで注文して、今日(水曜日)のお昼に受け取った。むちゃくちゃ早い(笑)。

しかし、手紙類は日本ー韓国間、意外と遅いなと感じる。普段は1週間、年末年始は2週間くらいかかったものも。

今日のおやつ 「プリン」_f0035251_2137982.jpg

おやつのプリンを食べながら、さっそく読み始める。

今日のおやつ 「プリン」_f0035251_2213130.jpg

プッチンプリンじゃないのねと、O次郎は不満気味。

今日のおやつ 「プリン」_f0035251_21372479.jpg

優しい兄は、無理矢理プッチンする。

今日のおやつ 「プリン」_f0035251_21374798.jpg

しかも、今日だけだよと言いながら、食べさせてあげてた(笑)。
Commented by cassidy at 2014-01-18 21:09 x
本当に優しいお兄ちゃんですね!「自分で食べる~」とも言わず、食べさせてもらうOちゃんの嬉しそうなお顔!
今年もQちゃんママさんのブログにほっこりさせていただきます!
Commented by Qtaro-mama at 2014-01-18 22:51
>cassidyさん
Q太郎は世話焼き大好きだし、O次郎も甘え上手だと思います。
今年もよろしくお願いします。cassidyさんにほっこりして貰えるような写真が撮れたらいいな。
Commented at 2014-01-19 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by francana at 2014-01-19 02:46
いいですね~私もQ太郎くんみたいなお兄ちゃんがほしいです(笑)。
上の方も仰るとおり、O次郎くんの嬉しそうなこと!

まんがの世界の歴史、いかがですか?
お写真から察するに、けっこう詳しく書かれていそうですね。私でも勉強になりそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-01-19 22:16
>鍵コメさん
うちの兄弟はもちろん喧嘩もしますよ。そちらのご姉妹はどうですか?
Q太郎も今は週に3日のテコンドーで、ちょっと忙しくなってきましたが、まだ学校の後に1時間ほど公園で遊んだりして、時間にはかなり余裕はある方だと思います。
今年も時々、皆さんの様子を知らせてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-01-19 22:20
> francanaさん
いつも優しいお兄ちゃんだったら良いのですが・・・。
このシリーズ、日本の歴史の方は全て揃えたのです。最近、フランスの歴史を学校でやってるみたいですが、Q太郎パパはフランスの歴史は勉強したことがなく、当然ながらベルギーの歴史しかやらなかったと言う事から、何か助けにでもなればと思い購入してみました。漫画が面白いからか、こういうのだったら一日中読んでます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-01-15 22:19 | Q太郎のおやつ | Comments(6)