モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

エリック・ロメール 「満月の夜」「愛の昼下がり」


エリック・ロメール 「満月の夜」「愛の昼下がり」_f0035251_20481220.jpg

満月の夜

エリック・ロメール 「満月の夜」「愛の昼下がり」_f0035251_20484357.jpg

愛の昼下がり

昨日急にロメールが見たくなって、ずっと見直さなきゃと思ってた「満月の夜」を手に取った。もしかして、前に見たのは20年前くらい?恐ろしく自分が年取ったような気がしたけど、まだまだ主役の彼女の気持ちに同意してしまう部分はたくさんあって・・・今回見て良かったです。それにしても、部屋のインテリア、赤の使い方が素敵だぁ〜。

そして今日もまたロメールを。しかし、1本選ぶのにすっごく時間がかかってしまった。一番好きな「友達の恋人」は、今はまだ見る勇気がない。幸せになれる「冬物語」も良いけど、これは何度か見てるはず。それで何となく「愛の昼下がり」を選んだのだけど・・・

これも前回見たのは10年以上前のはず。しかし、かなりの細部まで覚えてる。ラストが近づくと、どんな感じで終わるのかもすぐに思い出した。私は時間が経った作品は結構忘れてしまう方なので、こういうのは珍しい。

教訓シリーズの1本、男性にお薦めしたいストーリーなのでした。
Commented by Sayaka at 2014-01-16 21:30 x
この映画、昔、東京で一緒に観たかも〜。いい映画ですよね。また、みかん持参で3本立てとか観る日はくるのでしょうか?(笑) Bises,
Commented by Qtaro-mama at 2014-01-16 23:24
>Sayakaさん
ごめん、誰と一緒に見たか覚えてない(笑)。
でも、もしかしたら「緑の光線」は一緒に見たかな?
ロメールは何歳になっても見直したいねぇ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-01-15 21:30 | 映画 | Comments(2)