モンパルナス

2013年の大晦日料理

f0035251_23114919.jpg

今年のQ太郎パパの大晦日料理、前菜は昨日「新千歳空港」にて買ってきたタラバガニでした。身もぎっしり詰まってて、本当に美味しい。そのまま何も付けずに食べるのも美味しいのですが・・・

f0035251_23121558.jpg

Q太郎パパ手作りのレモン入りマヨネーズも捨て難い。どちらも交互に楽しみました。

f0035251_2365864.jpg

メインはアッシェ・パルマンティエ。ジャガイモ料理が食べたくて、リクエストしました。良く見えないかもしれないけど「2014」と書かれてます。

f0035251_2372230.jpg

中身は鴨のコンフィ。

f0035251_2373057.jpg

デザートのタルト・シトロン・メレンゲ、これも私とQ太郎のリクエスト。

f0035251_2381729.jpg

最近はこうやって大晦日に作ってもらう事が多いかも。それだけ私達にとっては、特別なデザートとなりつつあります。

f0035251_2382387.jpg

「伝説の最高に美味しいレモンタルト」と叫びながら味わってたQ太郎が可笑しかった。

旅行疲れがあってか、かなりダラダラしてしまった大晦日ですが、今年もあと30分ほどで終わろうとしてます。

今年もこのブログを通して、色々なことを教えてもらったり、励まされたりしました。ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さいね。
by Qtaro-mama | 2013-12-31 23:37 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21197848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。