モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

子連れ札幌旅行、3日目


子連れ札幌旅行、3日目_f0035251_2242423.jpg

昨日はスキー場へ。札幌からも近い「サッポロテイネ」。

子連れ札幌旅行、3日目_f0035251_22451857.jpg

Q太郎とパパはグループレッスンに申し込み。グループといっても、結局2人しかいなかったらしく、マンツーマンで教えてもらったみたいです。

子連れ札幌旅行、3日目_f0035251_22455092.jpg

この日の夜は札幌駅近くのラーメン屋さん「一粒庵」へ。

子連れ札幌旅行、3日目_f0035251_2312826.jpg

私は味噌ラーメン。好きだなぁ、この味。

子連れ札幌旅行、3日目_f0035251_23122596.jpg

チャーシューもご覧の通り、絶品。
Commented by mai at 2013-12-28 23:55 x
こんばんわ。北海道のmaiです。ブログ、変わらず楽しみに見させてもらっています。北海道に来られていたのですね!今日は天候少し心配でしたが、楽しまれている様子が伝わって来ます!いつか、また訪れる機会があれば、登別温泉もお勧めですよ。(私の地元なんです)
もう少し滞在されるのかな?寒いですが、楽しんで下さいね。小樽のお寿司屋さん、ご家族で訪れることができて、なんだか私も嬉しい気持ちになりました☆
Commented by elise_hitsujikai at 2013-12-29 06:49
mamaさん、こんばんは〜。
コメントはご無沙汰ですが、毎日楽しく拝見させてもらってます。
テイネに私たちも行きました〜。札幌から電車ですぐに行けるのに感動した覚えがあります。
札幌の旅行を楽しんでいらっしゃいますね〜。美味しいものをたくさん食べて、のんびりしてくださいね〜。
Commented by kimi at 2013-12-29 15:23 x
ここ数日報道されている“大荒れの天気”には見舞われていませんか?味噌ラーメン美味しそうですね~。この秋、修学旅行で北海道に行ってきた息子も何度でも行きたい、と言っています。
ご家族みなさんよい年をお迎えくださいね~。
Commented by francana at 2013-12-29 17:30
北海道の地理はまったく分からないのですが(笑)、お写真から日本の冬!という感じが伝わってきて、懐かしく感じました。お子さんたちも楽しそうですね。
Q太郎くんの小樽のお寿司屋さん、そうでした!あのときのお手紙もよく覚えています。
おいしいもの満喫していらっしゃいますね。この分厚いチャーシューにもびっくり。続きもたのしみにしています~
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-30 22:09
>maiさん
こんばんは。滞在中はお天気はほぼ良好でした。今日、空港に向かう途中が一番雪が降ってたのではないでしょうか。でも私達はこういう雪が降ってる風景を求めて行ったので、本当にその通りとなったというか、子供たちは毎日大喜びでしたよ。
登別温泉はめちゃくちゃ有名ですよね。今回、レンタカーを借りるかちょっと迷ったのです。車があったら絶対行ってたかもしれません。どちらにしろ次回の楽しみが増えました。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-30 22:16
>elise_hitsujikaiさん
こんばんは。
偶然ですね〜。テイネはお子さん達もご一緒でしょうか?
2日目に行ったばんけいスキー場もローカル感たっぷりで良かったですよ。北海道、本当に良かったです。温泉に行けなかったのが心残りですが、次回は必ず。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-30 22:22
> kimiさん
こんばんは。
天気は札幌市内は大丈夫でした。気温も、ソウルがちょっと前までマイナス8℃くらいあったので、北海道の寒さも耐えられましたよ。
お子さんが行ったのはどの辺かな?今度はご家族で再訪出来たら良いですね。 kimiさんもお正月は東京の方へ出られたりするのでしょうか?良いお年をお迎え下さい。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-30 22:31
>francanaさん
私も同じく北海道の地理には疎いです。東京だと年に2、3回雪が降るだけで大騒ぎするじゃないですか。札幌も同じような大都市なのに、毎日にように雪が降ってて、それでみんな普通に車に乗ったり仕事に行ったりしてる事が、とても非日常な感じで、何もかもが楽しかったです。
今日帰りの空港で、Q太郎パパが「タラバガニ」を買ってました。明日の大晦日の夜の前菜は蟹だそうです。
Commented by kimi at 2014-01-03 14:46 x
Qママさん あけましておめでとうございます。今年もお子様たちの成長ぶりやパパさんのお料理、そしてママさんのソウルレポート&映画レビューを楽しみにしております。 今年もよろしくお願いします!
年末は東京に2日だけでしたが帰省しました。
もしもQママさんご一家が東京にいらしたらムーミンカフェや丸の内のロブションあたりをうろついてみようか(笑)と思ったりしましたが
今年は久しぶりに大みそかの銀座の雰囲気を楽しんできましたよ。
息子は10月の終わりに函館から入ってニセコでラフティング体験、小樽、札幌、旭山動物園をめぐって帰ってきました。
Commented by Qtaro-mama at 2014-01-03 22:28
>kimiさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大晦日の銀座、さぞ賑やかだったでしょうね。人が多過ぎて銀座まで辿り着けず、私はいつも有楽町辺りをウロウロしてました(今日、火事で大変だったみたいですね)。
お子さんの北海道、移動距離が凄いですね。北海道の見所を一気にまわられたみたいで、その行程だったら絶対楽しかったでしょうね。私も雪のない時期にまた行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-12-28 23:20 | 旅行 | Comments(10)