モンパルナス

済州島の黒豚

先日、ちょっとしたパソコンの付属商品を購入したのです。場所はうちからそんなに遠くない電気店。一応、5階まであるビルですが、日本のヨドバシ、ビックカメラ級のお店に比べると、なんとも淋しい印象を持つお店。商品のラインナップはもちろんの事、お客さん自体がほとんどいない。日本ではうるさいと思ってた店内のアナウンスも懐かしく感じるほど。

希望してた商品はなかったけど、似たようなのがあったので、そちらを購入。帰ってからさっそくパソコンに繋いでみたけど・・・動かない。PCもMacもどちらもダメ。初期不良かなと思ったけど、そこで初めて気がついた。カスタマーセンターに電話が出来ない。困った・・・。

友達に話しをしてみると「韓国では意外と簡単に交換してくれるよ」

カスタマーセンターではなく、店舗の方に再度持っていくことを思い付いた。とりあえず使えるものと交換してもらえればと思ったのです。

再度お店に行き、身振り手振りで「使えない」ことを説明。すると店員さんが「キャンセルしますか?」

えっ?キャンセルもOKなの?

実は、同じような商品だと思って買ったけど、うちのPCのバージョンには対応してなかった。だからPC用には別の商品、またはパソコン自体を新しく購入しなくちゃならないかなぁと考えてたところ。どちらにしろ、日本の商品なので韓国より日本で買った方がはるかに安いことを後で知った。だから、これを返品扱いにしてもらうと助かる・・・。

あっさりと商品を返すことが出来て、助かりました。

f0035251_22405199.jpg

今日はお昼前に近所の山を散策。途中、私達の前を横切る影あり。可愛いウサギでした。

それも野うさぎではなく、多分ペット用のウサギ。誰か飼えなくなった人が放したのでしょうか?合計二匹いたけど、私達が近づくと、どこかに行ってしまいました。

f0035251_2241474.jpg

家に戻って13時半。それからランチの準備なので、食べ始まったのはいつもの通り遅いです。

f0035251_22565574.jpg

メインに済州(チェジュ)島の黒豚。

f0035251_2241118.jpg

付け合わせのグリーンピースは、イギリスのTescoの冷凍物。近くのスーパーでTescoの商品が買えるところがある。

味付けはフランス式。子供たちも大好きで競って食べるほど。
by Qtaro-mama | 2013-12-22 23:04 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21138908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2013-12-24 08:21
おはようございます。
うさぎ、ソウルの冬を越えられるといいなぁと思いました。
そんなソウルで、これまたびっくりな対応ですね。
これは良いバージョンで何よりです。

週末ソウルに行っていました。
普通のヒートテックと極暖ヒートテックの重ね着をして覚悟して行った割には、
お天気も良く、まぁ耐えられる、と言う寒さで良かったです。
そしてついにキャロットケーキに辿り着きました!
もはや執念でしたが…
美味しくてまた食べたい気分。
教えて頂いてありがとうございました。

↓お子様方のお写真には毎回癒されます。
室内と外の寒暖差も大きいでしょうから、ご家族皆様、体調にはお気をつけ下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-24 16:13
> tteatt2703さん
ウサギ、意外と太ってて楽しそうでした。もしかしたら賢く餌を貰う方法なんかも知ってるのかもしれませんね。
ソウルに来られてたのですね〜。いつからか分からないけど、もしかしたら雪には当たらない時期だったかな。私もヒートテックの重ね着はまだですよ。マイナス10℃を超えたら試そうかな。
そしてキャロットケーキ食べましたか!美味しいものの為ならどこまでも行けますよね。そこのお店も閉店してしまったら、後悔することになったかもしれないので、どちらにしろ今回行けて良かったですね。
私達も明日から旅に出ます。札幌の気温はソウルと大体同じでした〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。