モンパルナス

ウー・ウェンさんレシピの春巻き

最近映画を中断して、Youtubeで「昨日、悲別で」を見てます。倉本聰の脚本ドラマをほとんど見てないことに気づきまして、今更ですが追いかけることにしました。

まだ途中ですが、次から次へと色々なことが起こって面白いです。公衆電話のシーンが多くて、懐かしい感じさえします。

f0035251_20401783.jpg

多分まだ、我が家のクリスマスツリー見せてませんでしたよね。デコレーションは買い足すことせず、毎年同じものを使ってます。

f0035251_20402373.jpg

O次郎がちょっと隠れてしまいましたが・・・午後、2人で「未来少年コナン」を見てました。Q太郎も多分、O次郎くらいの年くらいだったかな?かなりハマって、繰り返し見ました。そして今はO次郎です。

ちょうどコナンとジムシーが画面に写ってる写真が撮れました。

f0035251_20572594.jpg

しばらくすると、やっぱり2人は体を使った遊びに逆戻り。

f0035251_20583039.jpg

O次郎、得意気。

f0035251_2055611.jpg

今夜の夕飯、何となく決まってなくて・・・17時くらいに急に思い付いて「春巻き」を作ってみました。

見た目からも分かるように、市販の春巻きの皮とはだいぶ違いますね。しかし、子供たちには大好評。皮作りも簡単だったので、次は別の具材でまた作りたいと思います。
by Qtaro-mama | 2013-12-18 21:16 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21113034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2013-12-19 11:36 x
お~っと思わずPC前で声を上げてしまいました(笑)。
「昨日悲別で」 大好きでした。と言ってもストーリー全く覚えていませんが、確か「22歳の別れ」が挿入歌かエンディングかに流れましたよね。
あ~、懐かしい。
春巻きの皮おいしそう!
Commented by eva at 2013-12-19 18:01 x
市販の皮よりずっと美味しそうです!
Qママさんブログの写真でお腹が鳴るのは、もう何回目でしょうか、数えきれない位です。
そうそう、先程ラジオで大手町にあるアメリカ料理店のガンボが紹介されていました。オクラの料理なんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-19 21:45
>dandanjunjunさん
最終回が気になって、昨日は見終わるまで寝ることが出来ませんでした。天宮良さん演じる青年がとても素敵。今見てもとても良いドラマだと思います。
多分再発見あると思いますよ。Youtubeで是非!
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-19 21:52
>evaさん
中身はレシピ通り、鶏肉にしてみましたが、普通の春巻きってそういえば豚肉が多いですよね。今度、昼間に作ってもっと明るい時に写真に撮ってみますね。
大手町のガンボで検索してみました。東京に住んでたら絶対食べに行ってたかもしれません。その通り、オクラの料理なのですが、先日食べたのにはオクラ入ってたかな?すっかり忘れてました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。