モンパルナス

チーズ・スカート

明日、友達とランチに行くことになって、さっきからどこのお店にするか考えてるけど、なかなか良い所が思い付かない。

こちらのレストラン、ちょっと気になる所って、必ずといっていいほどメニューが外に出ていない。情報がないと、どの程度の値段で食べれるものなのか全く分からないじゃないですか。ちょっと前にお気に入りのカフェが閉店して、代わりに同じようなお店がオープンした。しかしそこもメニューはなし。外観からそんなに高級店だとは思わないけど、せめて食事メニューがあるのかとか、コーヒー1杯がいくら位かは知りたい。

最近、フランス人ママが近所のカフェに入ったら、パニーニが1500円、コーヒーが900円だったという話しを聞いたところ。

新しく出来たお店は気になるけど、コーヒー900円みたいなのはちょっと厳しい。

f0035251_20522949.jpg

皆さんも同じでしょうか?12月に入ると気持ち的に忙しいですね。

昨日はQ太郎のテコンドーの道場でセレモニーのようなものがあって行ってきました。今は週に3回、楽しく通ってます。先生たちも親切な人ばかり。

私も始めようかなと、ちょっと心が傾いてるところ。

f0035251_20492379.jpg

寒い気候に慣れてなくて、防寒具の準備が間に合ってません。手袋も帽子も雪で濡れることを考えて、ちょっと余分に用意しておかないとダメですね。

今日はQ太郎のフランス人お友達家族の家に行ってきました。彼らの住んでるアパートは、物件を探してる時に私達も見たところ。かなり気に入って、最後まで迷ったところでした。我が家との違いは、庭がないこと、台所が狭いこと。調理用品の多い我が家には、やはりこちらのアパートを選んだのが正解だったかな。

f0035251_2131474.jpg

以前何度か行ったハンバーガーの美味しいお店。昨日、Q太郎パパも初体験。

写真はQ太郎の「チーズ・スカート」。注文した時は分からなかったけど、運ばれてきたのを見て「そういう事ね」と納得。
by Qtaro-mama | 2013-12-15 22:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21092857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2013-12-16 10:20 x
チーズ・スカート!
個人的には、スカート部分だけでワイン3杯くらいいけちゃいそうです(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-16 21:32
>evaさん
Q太郎に今聞いたら「美味しかったよ」と言ってました。
他のメニューも色々試したくなりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。