モンパルナス

治一郎のバウムクーヘン

昨日は一日中雨だったのと、週末の疲れもあって気分がどんより。それに加えて、昨日アップした記事の写真がいまいちだったのが、今朝から気になってて、今日はちょっと明るめの写真を撮ろうと決めてました。

f0035251_218569.jpg

それで最初はこれ。O次郎が最近、幼稚園から持ち帰ってきた絵です。どこまで自分でやったのかは分からないけど、気分が明るくなる色なので、さっそく壁に貼りましたよ。

f0035251_2118868.jpg

我が家のクリスマス2大グッズ。どちらも以前に紹介してますが・・・

左のはロウソクに火を付けると、熱風で上のプロペラが廻る仕組みとなってます。

f0035251_21234254.jpg

週末、日本からのお客様にお土産で頂いたバームクーヘン。

f0035251_21253055.jpg

しっとりしてて、むちゃくちゃ美味しい。日本のお菓子って、本当に完成度高いなぁ。

f0035251_2192914.jpg

これも週末に頂いたもの。てっきりヨーロッパのお土産だと思ってたけど、今調べてみたら、韓国語のサイトしか見つからない。もしかして韓国のお店の商品?

お味は、私達家族には甘過ぎてノックアウト。

f0035251_219389.jpg

お掃除に来てくれたフィリピン人の彼女は甘いものが好きだというので、お裾分け。

お掃除の後はいつもこうやって「うさぎ」も居場所を作ってもらえます。
by Qtaro-mama | 2013-12-10 21:37 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21062301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2013-12-11 19:05 x
治一郎のバウムクーヘンの製造元は地元のパン屋さんなのですがあっという間に全国区になっていてびっくりするやら嬉しいやらです。
駅前のデパ地下のコーナーではアップルパイやラスクもあって美味しいですよ。 ソウルのクリスマス風景のレポートも楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-11 22:17
> kimiさん
羽田空港で買ったと聞いたので、そちらの方の物だとは全く考えませんでした。今日も子供たちと朝食とおやつで食べましたが、本当に美味しいです。こういうのだと私も誰かにプレゼントしたくなります。
ソウルのクリスマス風景、日本ほどではないかな?私も気をつけて見てみますね。
Commented at 2013-12-12 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-12 22:37
> 鍵コメさん
こんばんは。
ガストロは家族全滅とはなりませんでしたか?まだまだ安心出来ませんよね。母親は何があっても倒れられませんね。どうかお体大事にされて下さい。
本当に一年は早いです。もう12月だなんて、信じられません。
我が家はレゴ派で、プレイモビルは買ったことないのです。でもレゴが最近プレゼントで続いたので、プレゼントを探してたら偶然プレイモビルを見つけてそちらにしました。日本も韓国もプレイモビルはヨーロッパみたいにポピュラーではないと思います。一般のお店で見かけることはほとんどないです。ついでに書くと、韓国はレゴも高いです〜(泣)。
Commented by eva at 2013-12-13 07:10 x
お写真、どれも素敵ですよ〜。
O次郎くんの絵も気持ちが温まる素敵な絵ですね。
ちょっと今、心身ともに余裕のない私も、お陰様でとても癒されました。
ソファーのクッションと兎さんの配置も、お手伝いの方のお仕事ぶりを物語ってますね。

日本もいよいよ寒くなってきましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-13 22:43
>evaさん
ありがとうございます。O次郎も文字や絵を書きたがる年齢になってきました。
evaさん、体調が悪いのですか?風邪でもひきましたか?私も今年は早めに漢方を飲んでます。お互い、体調管理には気をつけましょうね。
Commented at 2013-12-14 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-14 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-14 23:40
>日本にお住まいの鍵コメさん
それは大変でしたね。お疲れさまでした。
皆さん、元気に新年が迎えられますように。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-14 23:43
>フランスにお住まいの鍵コメさん
2年前の12月、日本で家族全員がガストロにかかり、ノエルにフランスに行ったら、そこでO次郎だけ2度目のガストロにかかりました。1ヶ月に2回でビックリしましたよ。多分、日本とフランスでは別のウィルスだったのでしょうか。
これからプレゼント等用意されますか?本当にノエルまでも秒読みですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。