モンパルナス

サンニコラの準備

f0035251_2228374.jpg

日曜日に子供たちに配るお菓子の袋を10個準備しました。このサンタさんの袋はダイソー。日本のダイソー、こちらでも結構見かけることが多いです。日本と同じような商品が安く手に入るので、重宝してます。

f0035251_22281615.jpg

中に入れるお菓子はこんな感じ。なんとなくパッとしないので、あと2つくらい追加しようかな。

先週、高級スーパーの「SSGフードマーケット」へ行ってみました。

なぜかこちらで、BIO(有機)のレモンが手に入りません。他の高級デパート等も一通り見てみましが、やはり見つからない。どうしてだろうなぁ?皮を直接使うお菓子などもあるので、レモンだけはBIOを使いたいんだけど・・・。

そしてこの「SSGフードマーケット」、高級過ぎて、逆にテンションが下がった。作りがあまり好きじゃないかも。お腹も空いてたので、商品もほとんどチェックすることなく、あっという間に出てきてしまいました。

そしてここでもBIOのレモンは見つからず・・・。

ソウルの高級デパートに行っても、なんとなく日本のデパートのようなワクワク感がなく・・・店員さんが多く、すぐに寄ってこられるのも嫌で長居が出来ません。

今日Q太郎パパに「伊勢丹や新宿高島屋って、行くだけで楽しいんだけどな」って言ったら、「ソウルのデパートと伊勢丹、高島屋を比べちゃいけないよ」と言われました。
by Qtaro-mama | 2013-12-06 23:18 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21037305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2013-12-07 21:34
メリークリスマスのような言葉ってあるのでしょうか.
子どもたちの楽しいクリスマス,観ているものとしてはオトナでも楽しみです.

オーガニックのレモン,SSGでもないとは驚きです.
オーガニックをうたっているスーパー(ORGAとか?)でもないのかしら.
案外ローズベーカリーにあったりして?と思いましたが,これまた東京とは事情が違うのでしょうね….
ご主人の冷静なコメントになるほどと思いました.

↓マウルバスのことなんですね!
『서을대중교통』と『스마트교통』と言うアプリにはマウルバスの設定もありますが,
私はまだ使いこなせていないアプリなので,オススメできるかは不明なところです…

それにしても連日のPM2.5はひどいようですね.
寒さに次いで不安もありますが,福岡も結構飛んでいるので,
PM2.5そのものよりも,韓国の方によく見る黒いマスクの方がとても苦手でそちらへの不安が募っております.
mamaさんご一家,どうぞ体調崩されませんように.

Commented by Qtaro-mama at 2013-12-07 23:14
> tteatt2703さん
あえて言うならフランス語の「joyeuse saint nicolas」でしょうか。明日のランチ会は子供だけでなく、大人もご馳走を楽しむ予定です。
レモンはオーガニックのお店にも見つかりません。多分、需要がないという事なんでしょうかね。
言葉足らずだったかもしれませんが、伊勢丹はいろいろな意味で凄いデパートだという事を言いたかったのです。訪れるたびに思います。デパートではありませんが、最近、高速ターミナルの地下街の面白さに開眼しました。GO TO MALLだけではなく、花市場が入ってるビルの地下の辺りからCentral cityまで。ローカル色いっぱいの安い食堂がたくさんで、訪れるたびに色々な発見があります。いつかこの辺にお気に入りのお店でも出来たらなと思ってます。
バスの件、ありがとうございます。さっそく最初のアプリをダウンロードしました。欲しかったマウルバスの設定があって嬉しい。慣れるまでしばらく使ってみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-07 23:15
>tteatt2703さん
字数が多いのでこちらに続きます。
今週は、私の妹が友達とソウルに来てたのですが、pm2.5の一番ひどい日に南山タワーに登って、何も見えないと言ってました。ただ天気が悪いと思ってたみたいで、まさかpm2.5だったとはとビックリしてました。かなりヒドくて、Q太郎パパも喘息のスプレーが離せません。でも今日はだいぶ良くなってきました。その代わり、今は南の釜山、福岡の方もだいぶ飛んでるのではないでしょうか?黒マスクはおじさんが多いような気がしましたが、これからも観察してみますね。いつも素敵なコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。