モンパルナス

おにりぎの海苔

PM2.5の影響で空がどんよりしてるソウルです。今日は公園行けませんでした。

来週からまた寒くなるらしいので、今朝は子供たちのヒートテックをユニクロへ買いに出かけました。午前中に用事を済ませてしまおうと、学校へ送っていった後すぐに出発。9時から開いてるお店を見つけてわざわざ行ってみたけど、そこは子供サイズの扱いがなかった。そこから2駅先に大きなユニクロがあるので、次はそちらへ。10時になっても開いてない。用事もないのに、近くをぶらつきながら11時にまた行ってみる。

はぁ〜、なんとオープンは11時半でした。

繁華街なんですけど・・・。遅くないですか?こういうちょっとした事を電話して確認出来ないのが、言葉が出来ないゆえの辛さ。在庫の確認なんかも、ササッと電話出来たら良いんですけどねぇ。

f0035251_2271877.jpg

明日はベルギーの子供のクリスマス「サンニコラ」。子供たちは明日、プレゼントを受け取るはずですが・・・準備出来てない。

日曜にサンニコラのランチ会をやる予定なので、プレゼントはその日でも良いかなぁ。

子供は9人の予定。下に座らせて食べるのは寒そうなので、パリ時代に使ってたテーブルを出してみた。懐かしい〜。あの頃はこのテーブルで十分広いと思ってたけど、今見るとちょっと小さいかな。

f0035251_23154977.jpg

おやつのおにぎり用の海苔、日本から持ってきたのがそろそろなくなりそうなので、韓国のを買ってみることに。この写真を見て、なんとなくおにぎり用に大きさが良さそうな気がして買ってみた。

f0035251_2316055.jpg

中身はこういうのが入ってた。全く予想してなくてビックリ。

f0035251_2316777.jpg

使ってみると、意外と便利かも。
by Qtaro-mama | 2013-12-05 23:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21029863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2013-12-06 08:45
おにぎり、今はグッズも豊富ですよね。確かくまモンバージョンのこういった海苔も見た事があります。
この海苔は塩味はついていないんですか?

韓国の時間の感覚は本当に驚かされます。
たとえ11時〜と表示されていても、開店していなかったり、「まだ」と言われたり…
私も会話はできないので、支店チェックすることがあります。

↓のセシセラニュースに驚愕し、島山店も確認してしまいました。
今月また行く予定なので、絶対に食べようと思っているのですが…
流行っていても、家賃高騰なんかであっさり閉店してしまうことも多いですよね。
ちなみにバスを利用する時はGoogleMAPのアプリを使うと、何番のバスに乗ればいいかまで出てくるので、
その番号を元にソウルバスのアプリを使って何分後かとか調べてます。
ただソウルのバスの全体像をご存知になりたいのなら、ちょっと趣旨が違いますので流してくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-06 22:15
>tteatt2703さん
こんばんは。くまモンの海苔、可愛いでしょうね。上の海苔は、まだ自分では食べてないので正確には分かりませんが、韓国海苔のようなたくさんの塩やごま油は付いてません。
韓国は色々な所でフランスに似てると思う場面がたくさんありますが、時間についても同じです。
セシスラの後に出来たお店はあまり人が入ってなく、閉店も時間の問題かもしれません。コーヒーの値段も明記されてないので入ることさえ躊躇してしまいます。
バスの件、ありがとうございます。私もgoogle map愛用してます。便利ですよね。ソウルバスのアプリも、私と同じものだと思いますが、そちらが私が一番利用するバスの情報が出ないのです。マウルバスという狭い範囲を走ってるバスは、そのアプリには対応してないのかな?そんな訳で現在はgoogle mapだけ利用していて、それにアルファで何かないかなぁ?と探していたのでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。