モンパルナス

水曜日のしゅうまい

韓国語の無料講座、初めは20人位いたけど、最近はずっと8人で固定。結構進み方が速くて、1回休むとドキドキ、2回休むと付いていけないほど。

8人だと質問がまわってくる順番も早く、毎回当てられるのが苦痛ではあるけれど、とりあえず休まないように通ってはいます。

先生は教え方が上手だし、洋服などからセンスの良さを感じさせられる女性。先日のチャリティバザーにも来て、色々なものを買ってくれた。授業の冒頭で「〇〇さん(←私のこと)の作ったワッフルのお菓子がとても美味しかった」とクラスメート全員の前で言うので、私は「あっ、あれは主人が作りました」と訂正せざるをえませんでした。

f0035251_2243672.jpg

水曜は学校がお昼までで、家でご飯を食べる日なので、久しぶりにシュウマイを作ってみました。

最後時間がなく、超スピードで作ったので形がいまいちですが、全部で40個作りましたよ。

f0035251_22223867.jpg

朝、登校途中にQ太郎からお昼は何?と聞かれたので、「多分シュウマイにするかも」と答えた。お昼に迎えに行ったら、授業中にシュウマイの事ばかり考えてたと言われた。そんなに楽しみにしてくれてたら作り甲斐がありますね。

f0035251_22261556.jpg

平日の半ばに、こうやって3人でお昼を食べるのも楽しいものです。
by Qtaro-mama | 2013-12-04 22:34 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21022919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2013-12-06 14:38 x
授業中に焼売のことばっかりって・・・うふふ、本当に作り甲斐がありますね~。そして、正直者のQちゃんママさんは、そのうちきっと金の斧がもらえますよ!
これまで書かれている記事を拝見していて感じるのは、些細な感覚の違いが溜まってきて、何だか大きなギャップになるのだな~ということです。それが海外生活の面白味でもあり、大変さでもあり・・・でしょうか。しかし、パパさんの会社のおばさんや、Qちゃん家出入りの業者の人たちの行動は私にも受け入れがたいです!Qちゃんママさん、どうかストレスを溜められませんように・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-06 22:25
>cassidyさん
こんばんは。シュウマイは来週もリクエストされています。海老をたっぷり入れたので、とても美味しく出来ました。次回はもうちょっと落ち着いて食べたいので、また作るかもしれません。
業者の人の行動、変に思うのは私だけじゃないですよね?結局直ってなくて、彼はまた来週も来ます(笑)。
おっしゃる通り、海外生活の面白さを満喫してます。同時にこちらに書けないような事をたくさん見たり聞いたり・・・。そういう時は美味しいケーキでも買い食いしたい所ですが、その美味しいケーキが見つからないのが、またストレスになったりして・・・。
でも私は大丈夫。cassidyさんのような優しいコメントにいつも癒されてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。