モンパルナス

チャリティバザーのボランティア

f0035251_20371863.jpg

今朝は案の定、どら焼きに時間がかかってしまいました。作り終えた後、Q太郎パパに唐揚げ作りとマドレーヌのラッピングを頼んで、急いでシャワー。フィリピン台風のチャリティバザーの開始は11時です。

f0035251_20373225.jpg

狭いスペースだったので、もの凄く乱雑な感じが出てますが・・・

ここに写ってるのは、全て私が持っていったもの。どら焼きに唐揚げ、マドレーヌにQ太郎パパのゴーフレット。値段も決めなければならないので、昨日の夜パン屋さんに行って、マドレーヌの値段を確認したのです。そのパン屋さんでは、1つの小さなマドレーヌが2500ウォン、約240円でした。高過ぎて、結構私にはショック〜。

マドレーヌは、昨日市場で購入した動物の箱に入れてみました。フランス風のレモン味のと、抹茶味を2つずつ、合計4つ。

お昼前から、Q太郎パパのゴーフレットを3つ、4つとまとめ買いしていく人がいたので、これは絶対売れると思い、すぐに家に電話。Q太郎パパにゴーフレットと唐揚げの追加をお願いしました。このゴーフレット、すぐに焦げてしまうので側に付いてないといけないのですが、すごくたくさん焼いてくれて、大変だったと思います。でも数も多かったので、売り上げにもかなり貢献しました。

どら焼きはお昼くらいには完売。他のも終了時間を待たずに全て売り切りました。屋外でずっと立ちっ放しで、最後は震えたけど充実した一日でした。

f0035251_21405844.jpg

家に帰ると良い匂いが〜

Q太郎パパが鍋いっぱいのチリコンカルネを作ってました。

f0035251_2141746.jpg

チリコンカルネといったら・・・

私が20代の頃に良く行ってたテキサス、オースティンの定宿の隣に「テキサス・チリパーラー」というお店があって通ってました。そこのチリコンカルネが絶品。辛さが選べるのも嬉しかった。

そのお店、後にタランティーノの映画の舞台にもなりました。思い出の味です。
by Qtaro-mama | 2013-12-01 22:14 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/21001533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2013-12-01 23:07
すごい!
どら焼ききっと売れ行きよかったんだろうなあと想像しました。
フィリピンの人たちのために、何かできることないかなと考える今日この頃です。
Commented by cassidy at 2013-12-02 20:42 x
私がその場に居ることが出来たら、買いしめたかったです!寒いソウルの屋外で立ちっぱなしとは・・・お疲れ様でした。それにしても家に帰ると温かい食事が準備されているQちゃん家が羨まし~。チリコンカルネ・・・明日の我が家のメニューとお揃い!!家の場合、食品庫の整理の結果、食材のお片付けのためのメニューなんですけどね(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-02 22:22
> makikoai2005さん
どら焼き、子供たちにも人気でした。
フィリピンの台風、本当に被害甚大ですね。昨日の全体の売り上げ、目標金額の2倍以上だったんですよ。まだまだ足りないと思うけど、ちょっとでもお手伝い出来て良かったです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-02 22:30
>cassidyさん
Q太郎パパのゴーフレット、ちょっとだけ試食を出してたのです。食べた方は買ってくれる人が多かったです。cassidyさん来てくれたら、たくさんおまけを付けましたよ〜。
明日がチリコンカルネですか!もしかして、豆が余ってるからとかですか?うちのは先週Q太郎パパが購入してきた豆ですが、買ってきた時は確かに赤かったのに、水で戻したら全て色が抜けました。こちらの黒豆、同じく黒い色が全て抜けるらしいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。