モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

芳山総合市場


普段の土曜日はQ太郎とパパのテコンドーの練習でどこにも出かけられませんが、今日は練習が休みだということがお昼前に分かったので、急遽、前から興味があった製菓材料が揃う市場に行ってみました。

芳山総合市場_f0035251_18341193.jpg

東大門の近くにある「芳山総合市場」です。

芳山総合市場_f0035251_230929.jpg

芳山総合市場_f0035251_2302011.jpg

芳山総合市場_f0035251_22463599.jpg

狭いエリアに、包装用品からお菓子の材料まで、色々なお店が密集してます。見てるだけでも楽しいけど、今晩、Q太郎パパと話してたのは・・・

「やっぱり、東京の合羽橋って凄いね・・・」

芳山総合市場_f0035251_18392827.jpg

この辺りのお店、全然分からないので、お昼はまたまた「麻薬キンパ」に行きました。

芳山総合市場_f0035251_1839414.jpg

4人で麻薬キンパ二皿とお稲荷さんを一皿注文。子供たちの食べるスピードが速くて競争のよう。結局、最後にまた一皿追加しました。

芳山総合市場_f0035251_18391268.jpg

おでんはこういう感じ。串が太い。

芳山総合市場_f0035251_18342890.jpg

食べた後は、この麻薬キンパが入ってる広蔵市場を散策。

こうやってお客さんにすぐに提供出来るよう、鍋を準備してるお店がたくさん。

芳山総合市場_f0035251_1842423.jpg

全て辛そう・・・

芳山総合市場_f0035251_18425366.jpg

O次郎がポンデギ(蚕のさなぎ)を見てたら、おばさんに試食を薦められた。珍しくO次郎が断ってて笑った。

芳山総合市場_f0035251_23253166.jpg

良く分からないけど、強烈〜

芳山総合市場_f0035251_23253991.jpg

近くにはこういうバイクがたくさんいて、皆さん、スタート時だけこのお兄さんに手伝ってもらってました。
Commented by tteatt2703 at 2013-12-01 00:37
こんばんは~♪
芳山市場,とっても有名ですが,色々なグッズをお持ちのQtaro-mamaさんもパパさんも合羽橋に軍配を上げるというのならば,それは正解なのだと思います.
訪れたことはありませんが,がぜん興味が沸きました.
そして,この時間,久々に麻薬キンパが食べたくなりました.

↓のQtaroくんの面接話にはふむふむと思わずにはいられませんでした.
これは先生のキャラクター?それとも文化差でしょうか.
でも,「優しいだけじゃなく―」とのQtaroくんの説明に,そのスマートさを想像してしまいました.

もう一つ…韓国のバスに慣れて動いていると,日本でバスに乗った際に運転手さんに注意された,と友人が以前話していました.
まさにスリリングな韓国のバス.
あれもまた一つの文化ですよね.
Commented by eva at 2013-12-01 06:57 x
市場って、国によってほんとに違いますよね。
その国の生活感をストレートに感じるというか。

断ってるO次郎くん、可愛すぎです。
Commented by francana at 2013-12-01 17:21
冒頭の写真、いいですね。
市場、ハングル表記がなければ日本みたいです。やっぱり合羽橋には負けるのですか(笑)。
先日のバスの話といい、このバイクの荷物の積み方といい・・・韓国ってアジアの国だなぁと感じます。
食べ物の写真は見るからに匂いが伝わってきそうです!断るO次郎くんは何語で返事したのでしょうか~?
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-01 21:59
> tteatt2703さん
こんばんは。ソウルは多分、鍋はここ、食器はここ、製菓はここ・・・と一ヶ所に集まってるわけではなく拡散してるようですが、合羽橋は本当に全てがあります。特に世界中のものが揃ってる感じなのです。
麻薬キンパ、危険ですね。Q太郎パパも子供たちもかなり気に入った様子。あのスープも美味しいですよね。
Q太郎の面談、どうなんでしょう?やっぱり先生のキャラクターかな?それより、成績表はこれまで学期末にメールで送られてきたり、子供たちが貰ってくるだけで、こうやって面談で直接貰う方式も初めてでした。
日本のバス、たしかに「走行中は危ないので・・・」と注意されますよね。ソウルのバス、あとは路線を網羅した地図帳みたいなのが出来れば良いのですが・・・。
そちらに書こうと思ってたのですが・・・近所のceci celaが閉店してしまいました。私もあそこのキャロットケーキがかなり気に入ってたので残念です。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-01 22:01
>evaさん
おっしゃる通り、国によって違いますね。
私は日本の田舎の朝市みたいな所も好きです。
普段は喜んで試食には飛びつきますが、さすがにポンデギには困りました。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-01 22:13
>francanaさん
合羽橋はQ太郎パパも好きな場所ですが、周りの外国人ママもみんな絶賛してました。一度お薦めです!
韓国はアジアですね〜。日本も同じアジアだけど、こうも色々な所で違うものかとビックリです。
断るO次郎、言葉は発することなく、ニコニコしながら後ずさりしてただけでした。
Commented by ワカ at 2020-10-29 07:46 x
ママさん、こんにちは!いまさらここにコメント失礼します。
ご存知の通り、韓国ドラマにハマって以来、ソウルなど、韓国の街並みにもすごく興味が出てきました。
ママさんたちがソウルに住んでいた当時もリアルタイムで、ママさんが書かれたブログはずっと読んでましたが
いま改めて読んでみると、色々発見というか腑に落ちる部分も多くて面白いです。
ドラマ見てると、ソウルって坂道多いなーと感じます。そしたらママさんもそのことを書かれてて、やっぱりーと。
あと、やたら交通事故or交通事故で亡くなる設定が多いのも、ママさんの書かれたこと読んで納得。
最近毎日ちょっとずつ読み返ししております笑

それにしてもQちゃんとOちゃんが小さかった!そして愛らしい〜〜〜〜〜
Commented by Qtaro-mama at 2020-10-30 06:32
>ワカさん
ちょっと前に東京編にハマって、自分の過去記事を読み返したことはあるのですが、韓国時代のはほとんど読み返してない。それで今ちょっと見てみたら、自分でも懐かしくて読み漁ってしまいました(笑)
子供達も今とは別次元の可愛さ。
あのソウルの坂道の多さは、今思い出しても辛かったです。なにしろ自転車が乗れないですから。
あと交通事情も、横断歩道を渡ろうとしても止まってくれる車がほとんどなかったのに対し、現在のパリでは信号が赤でも車の方が止まって「どうぞ」とジェスチャーしてくれる車が多いのです。

引き続き、私も読み返してみます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-11-30 23:30 | 韓国 | Comments(8)