モンパルナス

試作品のどら焼き

週末行われるフィリピンのチャリティバザーに急遽ボランティア参加することになりまして・・・

一応私が持っていくのは、唐揚げ、抹茶味のマドレーヌ、どら焼き。

f0035251_21525912.jpg

ちょっとテストで作ってみました。

ホットプレートがあると簡単なのかもしれませんが、フライパンだと火加減がなかなか難しい〜。何度も失敗したぁ。

マドレーヌは前日でも良いと思うけど、どら焼きは当日に作った方が美味しいらしいので、早起きする予定。きちんと出来るかドキドキだぁ〜。

ちなみに、食べ物の名前と説明を提出しなければならなくて・・・

Dorayaki

Doraemon's No.1 favorite sweet

こんな感じにしてみました。
by Qtaro-mama | 2013-11-29 22:12 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20989111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2013-11-30 14:20 x
美味しそう!そして心がこもってますね^^
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-30 23:33
>dandanjunjunさん
あんこは前の晩に小豆から煮てみました。
形が揃ってなくて、手作り感いっぱいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。