モンパルナス

ポッサム

今朝は早起きして(そうは言っても8時半くらい)、昨日行った良才の花市場で無事に安いもみの木を手に入れてきました。その後に用事があったので、滞在時間は10分くらい。花市場はまた別の機会にゆっくり見たいと思います。

f0035251_2232997.jpg

土曜日のいつものレストランです。

f0035251_21545684.jpg

今日はポッサムを注文してみました。お酒のおつまみとして食べる人が多いのかな?

茹で豚です。栄養価が高いような気がして、結構好きなんですよね。

f0035251_2155982.jpg

レジの前でキムチ作りをしてたので、写真に撮らせてもらいました。

f0035251_21581072.jpg

韓国のレストランで出されるキムチの多くが、安い中国産だというのを最近ニュースで見ました。

ここのは自家製ですね。作ってるおばちゃんに「今度、食べさせてあげるからね」みたいなことを韓国語で言われました。

そういえば、この写真でもおばちゃん達は手袋をしてますが、Q太郎パパの会社のお手伝いのおばちゃんが、トイレ掃除に使う手袋と社員食堂で配膳をする時に使うのが同じものだったそうです。スゥエーデン人同僚が見つけて、別の手袋を使ってくれるよう頼んだと言ってました。
by Qtaro-mama | 2013-11-23 22:29 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20947002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。