モンパルナス

良才の花市場

f0035251_20331738.jpg

先日の花市場でもみの木が見つからなかった為、今日は良才の花市場へ行ってみました。韓国で一番大きな市場らしいです。

f0035251_20332555.jpg

鉢植えを売る場所、切り花を売るところなど、建物がいくつかに別れてます。でも時間がなかったので、私はもみの木だけを目当てに探しまくりました。

f0035251_21234579.jpg

ありました、ありました。

でも、良いと思うのはみんな高い〜。

真ん中のなんか約4万円の値段を言われた。私が外国人だからでしょうか?

f0035251_21232659.jpg

ここは値段が貼られてて、意外と良心的。

どちらにしろ、明日Q太郎パパと行って、なるべく値切ってもらう予定です。

f0035251_22171871.jpg

花市場の後、うちの最寄り駅に入ってるモスバーガーに初めて行ってみました。ママ友が「このお店に日本語を話す店員さんがいる」と言ってたのを思い出したのです。

とりあえず一番クラシックなハンバーガーを注文すると「こちらでお召し上がりですか?」と日本語で聞いてくる店員さん。私が日本人だとすぐに分かったのね?(発音かしら?)

久しぶりに食べるモスバーガーは美味しかったし、お店の雰囲気もかなり気に入った。今度、子供たちを連れてきたいと思ったほど。
by Qtaro-mama | 2013-11-22 22:37 | 韓国 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20939479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2013-11-23 00:11
以前チョッパルを食べに良才駅には降り立ったことがありますが,大きな花市場があるんですね.
私は高速ターミナルが一番大きいのかと思っていました.
同時に,オーナメント類の豊富さは韓国を紹介する本で拝見していたので,↓を見ると行ってみたいとも思ったり,でも迷いそうとも思ったり.
良いお買い物ができるといいですね.

↓物価高.
5年程前で既に「ソウルも物価が上がってきているよ~.日本より安いのはご飯代と交通費くらいかな」と言っていたものでしたが,その二つも既に値上がり気味だと聞きます.
実際の生活費のご様子をうかがうと,それも納得なのかもしれませんね.
電気代のお話の「電気を盗んでいる…」には,なくはないのでは?と思わずにはいられませんでした.
Commented by Kiki at 2013-11-23 02:44 x
うわぁ、もみの木が高いですね。カリフォルニアの方は6000円もだせば2メートルくらいのが買えます。ここはきっと安いんでしょうけれど。モスバーガーはアジアの国にはわりとあるみたいですね。アメリカにはないので他の国で見つけたら必ず行きます。どこもおしなべておいしいですね。さすが、ジャパニーズクオリティー?
Commented by francana at 2013-11-23 16:47
電気代にびっくりです!計算がいい加減なのか、ほかの誰かが電気を使っているのか・・・って思ってしまいますよね。
もみの木の値段にもびっくり。ソウルの市場では何でも値段は交渉して決めるのでしょうか?知れば知るほど独特な国のように思えます~
モスバーガー、懐かしいです。ソウル店も有機野菜などを使っているのかな?
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-23 20:51
> tteatt2703さん
正確には良才駅の1つ隣「良才市民の森駅」が最寄り駅となります。この花市場の隣あたりに、これも行きたいと思ってるハナロクラブがあって、その近くにコストコもあるとか。大きさ的にはやはり良才の市場の方が大きいけど、バスターミナルの雑貨、オーナメントの種類の多さも捨て難いですね。植木類を買わないのなら、バスターミナルの方も良いと思いますよ。
交通費、タクシーだけは相変わらず安いなぁと思いますが、私は東京で自転車を愛用してた為、交通費は実質ほとんどかかってませんでした。ソウルでも自転車を使いたいけど、あの坂道にはくじけます。
普通に暮らして4万円の電気代、おかしいと思う感覚は変じゃないですよねぇ?
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-23 21:03
> Kikiさん
下調べをしたのが良かったのか、今日、かなりリーズナブルな値段でもみの木を見つけることが出来ました。
そちらも生のもみの木が主流になるのでしょうかね。
モスバーガー、あまり考えたことなかったけど、日本の会社なんですよね。日本でも食べたことのないライスバーガー、次回是非食べてみたいと思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-23 21:29
> francanaさん
電気代、私もビックリでした。フランスの電気代は安かったと記憶してます。
ソウルの市場の仕組みについて、段々と理解し始めてるところです。値段交渉、日本人は慣れてないですよね。
韓国については、知れば知るほど色々あります。こちらに書けないこともたくさんです(笑)。
韓国のモスバーガーも有機かな?多分、韓国語で書かれてるのかもしれません。ハンバーガーの種類で「和牛100%」と書かれたのがあって、ちょっと他のより高めだったけど試してみたいなぁと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。