モンパルナス

週末のライ麦パン

今日、ソウルは雪が降りました。もう、薄手のコートとか必要ない気がして、片付けてしまいました。

f0035251_20135364.jpg

Q太郎パパが週末に作ったライ麦パンです。

f0035251_20134678.jpg

天然酵母で作ったものは、やはり発酵などにもかなり時間がかかると言ってました。

f0035251_201425.jpg

今日は、近所の日本食材店へ行ってきました。実はそこへ行く前に、日本人がたくさん住んでると言われる街「二村洞」の食材店にも行ってみたのですが、狭さにビックリした。日本人は少ないけど、近所のお店の方が広くて買い物しやすい。

ミツカン酢は1.8リットル。小さいサイズがなかったぁ。

鰹節、大きいサイズが安い値段で手に入るのは嬉しい。

この前も写真を出した「麦ふあ〜」。これが韓国で手に入るのにもビックリしたけど、お店の人が言うには「結構売れるんですよ〜」

一体、誰が買うんだろう?
by Qtaro-mama | 2013-11-18 22:40 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20878428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2013-11-20 22:06 x
Qちゃんママさんのブログを拝見していて、韓国、近いけど文化はずいぶんと違うのだな~と改めて考えさせられます。そんな中だからこそ自国の人(大使館)には思いやりが欲しいですよね。
そちらは秋から一気に冬に突入でしょうか!Qちゃんママさんのソウル、冬便りも楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-20 23:44
>cassidyさん
そうなんです。文化も考え方もだいぶ違う時があります。しかし、韓国語には日本語に似た単語がたくさんあって、近く感じる時もある。やっと最近、韓国語の勉強を面白く感じるようになりました。
紅葉の赤い色を見ずに、冬に突入という感じです。私はまだ心の準備も冬服の準備も出来てなくて、今週はあたふたしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。