モンパルナス

ファーブルトン

ソウルにもコンビニは多いのですが、日本のコンビニのように美味しいスイーツがあるわけでもなく、面白いものもないので行く理由が見当たらず、ほとんど利用してません。店内狭いところが多いです。そして残念なのは、日本のコンビニのようにトイレはありません。トイレが自由に借りれる日本のコンビニの方が、やはり特別なのでしょうか。

トイレといえば、韓国は基本、使用済みのトイレットペーパーが流せないと言われてます。公共のトイレは、便器の隣に大きなゴミ箱があって、そちらに入れるようになってます。大きなホテルなどは流せる所も多いと思いますが、小さな所やレストラン、カフェ等はまだまだとか。Q太郎パパの会社でも流せないと言ってました。困るのは、紙を捨てたゴミ箱が何日もそのまま放置されてることが多いそうです。夏場の暑い時は、かなり不衛生らしい。

基本、捨ててはいけない時はその旨が紙に書かれてると思うのですが、私はそれが読めないので判断に困る時があります。分からない時は念のため、ゴミ箱に捨てておこうとも思うのですが、慣れで思わず便器の中に入れてしまうことも多いです。もっと気をつけないとダメですね・・・。

f0035251_17595790.jpg

我が家の庭も落ち葉だらけです。

f0035251_2102036.jpg

今日はお昼前に、家から5分ほどの所にある山へ行ってきました。日本だと、結構湿った落ち葉が多いような気がするけど、こちらは見渡す限りカラカラです。

f0035251_180871.jpg

一時間半ほどみっちり山道を歩いて、家に戻ったのは1時半。それから鶏をオーブンで1時間ほど焼くから、お昼ご飯を食べ始めたのは3時近く!

f0035251_21101792.jpg

デザートはファーブルトン。前回食べたのがいつだったか思い出せないくらい久しぶり。

f0035251_21103947.jpg

食べたのは、こんな西日の当たる5時近く。Q太郎パパが「これ以上に簡単なデザートはない」と言いながらいつも作ってます。
by Qtaro-mama | 2013-11-17 21:22 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20869647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2013-11-20 11:08 x
お家の近くに山があるなんて、いいですね!

ファーブルトン大好きです。
つくるの簡単なんですか!
いつかパパさんレシピにくわえて頂けたら嬉しいな!^^
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-20 23:40
>chovさん
この山はうちから5分くらいですが、きちんとした登山道みたいなのもあって、週末ちょっとだけ歩くのに気に入ってます。
ファーブルトン、出来立てを食べるのも美味しいし、冷めてからも美味しい!Q太郎パパ、何を見て作ってるのかな?もしかしたらネットで適当に検索したレシピかもしれません。今度、美味しそうなレシピがないかどうか見てみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。